久しぶりの高血圧 | 楽、悲…独り言

楽、悲…独り言

はじめまして、久しぶりにブログ、楽しいこと、つらいことあるけど、どうにか、毎日生きてます。


おでこ、虫刺されたかな?

たまに、耳の下とか刺される
かが飛んでる?わからない?

今日は訪問リハビリと訪問看護でした。、

血圧を計りましたが、144度台
体温が37度で、ちょっとびっくり!
看護師さんの帰り際に、計ると36.6度でした。

その後、また血圧を計ってみる

朝は130台だったけど、

170/92で、びっくり、
数回はかり、一番高いのですが、

焦る、薬を夜飲んだ方がよいかとか、勝手にはできない、

ただ、体の調子は悪くないので、熱かったり寒かったりはあるが

少しベットで休みました。
その後 複式呼吸をして計って
やっと下がってきました。複式呼吸しないと下がらないのかと

怖いわ高血圧はやっぱり、食事の塩分かな?
とでも、薄いのは食欲なくなる、
薄味にはしてますが、
味噌汁とか焼きそばが濃かったかな?

YouTubeで、リラックス音楽とか血圧を下げる音楽とか聞いてみたけど

あんまり、ラジオから流れてくる曲で充分みたい、

去年の夏も、血圧が高くなり
薬を増やしてもらった。

これ以上は増やしたくないしね💊

体重も計測が立てないので、座って計ってたが正確なのかは、わからない?

看護師さんに手伝ってもらい、立ったが
手を離せないので、無理だった。

とりあえず、座ってでもいいということになった。

44キロから43キロに 前回より一キロ減ってるので、
あんまり、減るようならメイバランスか
エンシュリンを飲むようにと

エンシュリンのほうが、主治医に処方箋を出してもらえば、3割で購入できるそうです。

でも、けっこう~食べてるんだけどね

やっぱり、活動がそんなに出来ないので
そんなに、お腹はすかない、

でも、どうにか食べてます。

生きるということは、食事 睡眠
排泄、今の私には睡眠はどうにかだけど、

大変になってきてる。

長文で最後まで読んで頂きまして有り難うございます。

皆様、暑い日が続きますのでお体を
ご自愛ください。、🙇