毎週木曜日の夜7時半より
荒川公民館和室にて
サンスマイルあらかわ様主催の
「スマイルフィットネス」のクラスを
担当していますニコニコ

基本はシナプソロジーと
ペルビックストレッチ(骨盤)
&軽い筋トレですが…

コンディショニング系なら
何をやっても良いと任せられているため
参加メンバーさんと相談の結果
今年度は「肛筋トレーニング」を加え
毎回楽しくレッスンさせていただいています。

ヒップアップやウエストシェイプ
尿漏れ、痔や便秘等に効果あり!

肛筋トレーニングの写真はないですが(笑)
シナプソロジーは時々撮影し
なかなかアップしそびれているため
今週のシナプソロジーの風景
アップしますウインク

「鯛タコ」や「奇数偶数」は
なんどやっても大笑い爆笑
楽しく脳の活性化ができるので
良く使いますビックリマーク

今回は「奇数偶数」
できない自分がおかしすぎて
抱きつく方も笑い泣きアセアセ

笑いは健康のためにとても重要‼️
シナプソロジーで脳の活性化しながら
健康になりましょう !!

結構人気のクラスで
満員御礼になった回もありましたが
(3ヶ月毎の申込みです)
今回の7~9月申込みは
まだ若干空きがあるようなので
気になる方は是非どうぞ〜!!