先週の木金は大雨洪水警報が出て・・・怖かった

夜6時半過ぎには、川が避難水位に達して避難準備の広報無線が入り、怖くてドキドキした
結果的には、何事もなく過ぎて良かったけど。。。
 
実は、木曜日の夜熟しすぎたがあったから、バナナケーキ焼く予定だった。
けど、避難勧告が出そうになり・・・それどころじゃなくなって
雨も落ち着いた翌朝仕事に行く前に大急ぎケーキを焼いた。
お友達からいただいた有機栽培のレーズンとバナナチップスをトッピング

冷ましてカットする時間がなくて・・・そのまま仕事へ!!

お昼休みに戻ってカットして職場のおやつに持参したよ

金曜日もお昼前から暴風雨になりまたまた増水を心配したけど、夜には雨も上がりホッ

 

今日も朝から

けど、洪水の心配はなくなったからお出かけに

6月末までの予定だから、もう終わりかと思ってしたらまだ大丈夫ですよ~~!って言われたので白根のフルーツガーデンに、久々の狩りに

大人1000円無制限食べ放題

ほら!ピッカピカで、美味しそぅな「いちごちゃん」でしょ

20個までは数えてて、30個くらいまでは『美味しぃーー』って食べて…

けど、その後は『食べ放題だから食べなきゃ損』って感じで食べてた。

軽く50個以上は平らげて満腹~~~

予想通り、当分見なくてもいいよ症候群に(^^;

外には、やぎさんとうさぎさんがいたよ

帰り道、私はまだ行った事がなかった「新潟ふるさと村」に。

小雨だったけど食後の運動に、屋内外あちこち歩き回り外の池では鯉にエサをあげたりしました。

凄い勢いで集まってくる鯉に・・ビックリ!!

明日も雨みたい。。。大雨にはなりませんように~!