新春講演会 (大宮パレスホテル) | 佐野由美子オフィシャルブログ

佐野由美子オフィシャルブログ

人との出逢いが大好きです。 色々と新しいことへも 楽しくチャレンジしています!

 

1月6日に 大宮で 今年最初の講演会に出講させていただきました。

 

主催は 埼玉県中小企業団体中央会さま

コロナで2年ぶりの開催とのこと、

会場のパレスホテル大宮には

多くの地元経営者さまがお集りでした。

 

「新春講演会」にふさわしくと

年頭の希望をこめまして

「ポストコロナを生き抜くための人脈のつくり方・活かし方」 

テーマとさせていただきました。

 

コロナ後の世の中は

人との距離の取り方が大きく変わり

コミュニケーションの仕方も急変しました。

その中にあり、改めて「人との付き合い方」「人脈や交流」を

ビジネス世界でどう進めるのは大きな課題です。

消費者の世代交代も始まり

Z世代を正しく捉え 理解し 業務改革に邁進することも

経営者には不可欠な姿勢です。

 

講演後の新年会では 埼玉の大野知事にもご臨席いただき

お話を交わさせていただきましたことは

大きな励みとなり 勇気をいただきました。

 

今年は慎重に様子を見ながらになりますが

少しずつ 講演・研修活動を再開していきたいと

思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。