こんにちは
営業マスター佐野です。


知っていましたか?

よく「壁にぶち当たる」と言いますが

実はその壁、あなたを中心に

サークル状に存在しているのです。


営業をしていて、
売り上げがある程度の所で
止まってしまった・・・


結局、数字が横ばいのまま
成績が伸びずに転職してしまった。

でも、その転職先でも同じように
売り上げがある程度の所で止まってしまった。



人間関係が複雑で、心機一転
新しい職場へ転職してみたものの、

そこでも同じような
人間関係に巻き込まれてしまった。



あなたは
こんな経験をしたことは
ないでしょうか!



つまり・・・


今あなたが
目の前に立ちはだかっている
壁から逃げたとしても、


その壁はいずれまた、
あなたの前に立ちはだかるのです!


そうなった時の
打開策はただ一つ!!


その壁から逃げずに…


その壁を乗り越えること!!



「でも、どうやって?」



目の前に壁が立ちはだかって辛い。

絶対に自分には乗り越えられない。

壁を乗り越え方や才能は自分にはない。


あなたは今、ぶち当たっている壁を
目の前にしてそんな風に思っていませんか?


この文章を読んで頂ければ、


もしあなたが、今
何か悩んでいることが
あったとしても、


もうその事で悩む必要が
一切なくなります。



もっと言えば、
この先の人生において

そもそも「悩み」を
抱えなくてすむようになります。



日々学び、成長でき
前向きに明るく生きれて
常に周りには仲間がいる。


あなたは、
そんな人に
今からなれるのです。


逆にこのことを知らないままでいると、


頑張ってはいるけど、
なんだかいつも
息苦しいまま。


辛いことが多すぎて、
その現実から逃げ回る
人生になってしまいます。


ネガティブ思考や、
辛い状況から逃げてばかりいると、
人から信頼もなくなり
やがて自信もなくなります。



要するにいい事は一つもないのです。


あなたがそんな思いをしない為に
どうしても伝えたいことがあります。


それは、


「目の前の壁は必ず越えられる」


ということです。


実は、
あなたにとっての壁というのは
越えられる大きさのものしか
あなたの前に現れないのです。




あなたは
辛いなぁと思っている現実に
試されているのです。


ただ、
それは、
今のあなたにとって必要なこと。


もう一度いいます。



今あなたを苦しめている壁・課題や目標は
今のあなたなら越えられるものなのです。


壁とは
100%あなたの成長にとって
必要なことであり、より高みへ
行くための挑戦なのです。


先祖代々、
僕たちは豊かになる為に
日々学び・成長してきました。



僕たちが
イメージしたものだけが
新しい商品やサービスとして
世の中にリリースされてきました。


もっと前に進もう。


もっとよりいい物を開発しよう。


もっとこんな世の中になったらいいな。


そうやって「思った瞬間」
次のステージに動きだせるのです。


飛行機を作った人よりも、
飛行機を設計した人よりも、


まずは
「空を自由に飛びたい」と
本気で思った人がいたから、
飛行機が完成しました。


常識的に考えたらその人は
ただの変人です。
空なんか飛べるはずないからです。

でも、本気で
「空を飛びたい、空を飛ぼう!」と
人が思った時、空さえも飛べたのです。



「こうなったらいいな」と思ったら
人間はそれが実現できる生き物なのです。


それは、あなたも同じ!


例えば、
月の目標件数で言えば、
10件達成するのは
10件以上を目標にしていた人だけです。


売り上げで言えば
6000万円を達成するのは
6000万円以上の目標を掲げた人だけです。


たまたま偶然で、
大きな結果を出すことは
出来ません。


なぜならば、
人間の脳みそは今の自分のスキルで
達成可能な目標しか思い浮かばない
仕組みになっているからです。


「100件取れるかな」と悩まないのは
あなたが100件は絶対に不可能だと
わかっているからなのです。


「10件取れるかな」と悩むのは
頑張れば10件取れるのを
あなたの脳みそが
知っているからです。


つまり、あなたの前に
立ちはだかっている壁は
あなた自身が作り上げた
次のステージへの挑戦権なのです。


あなたが、つくりだしたのだから
超えられる壁しか
立ちはだからないように
出来ているのがわかりましたよね?


後は、
あなたがあなた自身と向き合って

その壁を
越えたいのか越えたくないのか

越えるために
努力できるのかできないのか

次のステージに
行きたいのかいきたくないのか


これらを決めればいいのです。



高校野球でも
甲子園で優勝するチームは
全国優勝を目指していたチームだけ。


「甲子園出場」を目指していたチームが
偶然優勝してしまうことはありません。



甲子園で優勝したいのか、
出場したいのか、

営業で10件契約とりたいのか、
7件契約とりたいのか、


自分と向き合って決めればいいのです。



もっとも簡単な目標達成の仕方を
お伝えします。





ステップ1 今月やりたいことを決める
ステップ2 人に言い続ける


これだけです。



これだけで驚くほどの結果が出ます。
実はものすごく簡単なことなのです。


毎月自分で立てた目標に悩まされ、
上司から求められる数字に悩まされ、

そんな仕事は楽しくないですよね。


あなたには、
目の前の壁をサクサクのり越えて
次のステージに行って欲しいと
思います。



まずは今すぐ、
1ヶ月の目標を立ててみてください。



頭の中で思い浮かべるだけで十分です。

ただ、
常に人に言う目標なので、
シンプルなほうがいいです。


一歩一歩楽しみながら目の前の壁を
越えていきましょう。