庄内と仁賀保の旅④7月5日・帰還 | 左脳右脳なにぬねのう

左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)

最終日、やっと普通に好天に。しかし9:11酒田発の特急いなほで離脱。

朝から又、チャーシュー入り日本蕎麦とか

どー考えても、「もち」だろうという食感のゴマ豆腐を食べたり。

ちゃんとみるとかなりワイドな酒田駅舎。その一角を清川屋さんが占めている。

清川屋さん9:11発の特急の乗客のために、微妙に8:50開店してくれてるのが微妙にエライ!

羽越線は今年で100才らしい。

特急同士の待ち合わせというちょと珍しい光景

なぜか北海道名物のガラナ(しかもセイコーマートブランド品)を飲みながら車窓の日本海を楽しむ。

新潟駅でホームtoホームのダイレクト新幹線乗り換え

そんな感じなので新幹線の両ドアが開いているという珍しい光景。

新幹線内でお昼、山形県内で買った岩手県のシライシパンのカニパンみたいな

かにさんという名のデニッシュとかを食す。

浜松のカニパンおねーさんが見たらどー行動するのだろうか???

そして灼熱の東京へ、無事帰還。