1983年 | 左脳右脳なにぬねのう

左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)

直近で、宇宙刑事シャリバンが40周年ということでSNSとかが盛りあがっていたが

こんなムック本が出る位、アニメも盛り上がっていた。

ダンバイン、ボトムズ、バイファム、歴史に残る作品よのお。

ダンバインの主題歌を歌ったMIO(MIQ)さんもデビュー40周年で大騒ぎ。

これ以外にも、モスピーダ、ウラシマン、ドルバック、キン肉マン、オーガス・・・・

 

幻魔大戦=角川アニメスタート、

うる星やつらオンリーユー=劇場版うる星スタート

クラッシャージョウ劇場版=伝説のゴルドバ回頭

ヤマトは完結編で一区切り

 

 

マンガでは、北斗の拳がスタートしたり。

 

 

きっと取りこぼしがもっと沢山あるであろうけど、とにかくすごい時代だった。

 

ワタクシごととして、チャリ旅を始めたのがこの年だから、なんやかや40年走り続けているわけで。

さて、地球2周分(80000km)に届くか届かぬか、それは、是非もない。