エコなキラキラトナカイ | 左脳右脳なにぬねのう

左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)

太陽光を受けてキラッキラなトナカイさんやら花もどき。

夜はLEDが灯るっぽいけど、数控えめだし・・・

 

「厚着をして節電してね」とかいう行政よりもちゃんとエコ。

まぁ、いまだにLEDでなく蛍光灯照明だらけの公共地下鉄抱えてる

自治体だからなぁ。

LED化すれば、KW単位で省エネ出来るっぽい駅が余多あるのだけど。

エネルギー問題だけでなく、割れやすい蛍光灯より扱いやすいし、

交換の回数も手間も減るから人件費も節約できて赤字削減にもつながるのだけど・・・

 

そんなことよりタートルネック!