ノーザンファーム空港見学 | 目指せG1制覇 一口馬主日記

目指せG1制覇 一口馬主日記

サラリーマンの拙い一口馬主日記ですが、夢は大きくG1制覇です!

こんにちはニコニコ
 
北海道旅行最終日の昨日はノーザンファーム空港と早来の2箇所で合計8頭を見学させてもらいました。
 
とりあえず、今日はノーザンファーム空港で見学した5頭について馬馬馬馬馬
 

まずは2歳馬のムスターヴェルグ。




やはり2歳馬は迫力が違いますね。

馬体重は479kg。

現在は坂路で16秒まで進んでいるそうです。
ただ移動に関しては順調に行っても年明け1~2月になりそうとのことで年内の移動は無さそうですねダウン

坂路で13秒くらいまで進んでいた時の動きもかなり良かったですし、兄弟も活躍してますから、ムスターヴェルグも当然走ってくると思いますよとのことでした!!
 
デビューは遅くなりましたが、来年秋くらいの大舞台に間に合ってくれれば嬉しいです。


 
そして1歳勢の見学へ。
まずはカサパサー15




馬体重は500kg。

昨日ちょうど上原先生が見に来られたそうです。

性格はとても大人しいが、動きはしっかりしている。
適正は当然ダートだとは思いますが、シニミニのサンプル数がノーザンファーム空港としてほとんど無いのではっきりはわからないとのこと。

馬体はまだ大きくなりそうですが、現在はかなり余分なお肉もついているので極端には増え過ぎなさそうです。
 
とにかく大人しくて、顔もとても可愛かったですねおねがい

 
続いて、レッドメデューサ15




馬体重は433kg。

ディープ産で出来もかなり良いので期待の1頭とのことです。

いかにもディープっぽく、とても素軽い動きで完璧に芝向きでしょうとのこと。
気性は前向きだが、少しピリピリするところがあるので、今後そこをしっかりとコントロールできるかが重要。

仕上がりは早そうなので、秋まで待たなくても、夏からいける可能性もあるのではとのことでした。

母親が未出走だったので特徴はまだ掴みきれないようですが、厩舎の方の期待はかなり大きいようです!!
 

次も東サラの1歳馬シルバーフォックス15




馬体重は432kg。

想像していたよりはコンパクトな印象を受けましたが、トモはやはりしっかりしていますね。

腰高なのでこれからまだまだ成長しますよとのことです。

調整はかなり進んでいてすでに坂路で17秒くらいまで進んでいるそうです。
とにかく動きがダイナミックで、瞬発力ももの凄いとのこと。スピードもかなりありそうなので、本当に楽しみな馬になりそうですと、こちらもかなり期待が大きいようでした爆笑
 
冬毛でモコモコしていて3割増しで可愛かったです。
 
 
そして、最後はお待たせしました。
 
「じゃあ次は桃羊(ピンクアリエス)ですね」と言われ、担当者の方の車について少し離れた場所へ移動🚙
桃羊がいると思われる厩舎のちょっと手前の厩舎の中に見覚えのある3人の人影が。
 
あっ、昨日社台SSで見学した時にご一緒になった3人組の方達だ。

ノーザンファーム空港の厩舎の中を自由に見学できるなんて、関係者の知り合いなのかなあと思いながら、その厩舎の横に車を止めて、桃羊とのファーストコンタクトおねがい
 







これは。。。。
 
か、
 
か、
 
か、
 
かわいすぎる!!
 
 
完全にアイドル顔じゃないですかラブ
 
馬体重は411kg。
あれっ、だいぶ減ってる。。。

そんなに大きくはならなそうですが、その分仕上がりは早そうですねとのこと。

ディープブリランテの仔もけっこう走ってますし頑張ってほしいですねと。
 
今までの見学馬達と比較すると、若干テンションは低めで、あまり競走馬としての特徴を教えてもらえませんでした笑い泣き

まあまだまだこの時期ですから、これからの成長次第でしょう!
 
ということで、桃羊の見学を終えて、さっき3人組がいた厩舎をちらっと覗いてみると、
そこに居たのはサラブレッドではなく、ポニーでした。。。ポーン


 
ん?
 


ポニー?滝汗


 
少し周りを見渡すと、ちょっと先にポニーの放牧場が。。。。
すると横にいた嫁が、ここ昨日来たところじゃない?と。。。滝汗滝汗滝汗


 
あれっ?ここってノーザンファーム空港じゃなくて、




もしかしてノーザンホースパークじゃね?ポーンポーンポーン
 


な、な、なんと桃羊の育成先はノーザンホースパークでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 
そうかビックリマークだから競走馬としての話を聞けなかったのか!!
 

来年の今頃は、世界初のハッピーサラブレッドショーとかいって
 

こんな芸や。。。ガーン


こんな芸をしているのかもしれません。。。ガーン
 
 
ということで、長くなりましたがノーザンファーム空港の見学は以上です。

ちなみに桃羊は今のところは芸を仕込まれてはおらず、坂路でちゃんと調整されて、すでに18秒くらいまで進んでいるとのことでしたウインク

でも厩舎の敷地は明らかにノーザンホースパークですけどね。。。キョロキョロ