最終日 | mitatake佐野岳彦のライブ日記

mitatake佐野岳彦のライブ日記

ブログの説明を入力します。

結局ぼくはつまらない男だった。7日もあったのに、なにもできなかったなんて。あと何分かはあるが、その時間からなにかできるわけがない。2017年のぼくのゴールデンウィークは終わった。
ぼくもゴールデンウィークらしいゴールデンウィークを送ることを頑張るから、あなたもチャンピオンズリーグセカンドレグで、レアルに逆転して決勝に進んでね、と、約束したシメオネ監督に申し訳ない。これで11日のセカンドレグにアトレティコが負けたら責任を感じずにはいられない。昨日行われたスペインリーグでは、アトレティコは見事勝利したが、中心選手ゴディンがイエローカードを二枚もらって退場になった。少し責任を感じる。ぼくが毎日サッカーと韓国ドラマしか観ていなかったからゴディンは退場してしまったのだ。違いない。謝りたいが謝るすべがない。情けない。
バルセロナはメッシが二点くらいとってしっかりと勝ち暫ながら首位をキープ。
レアルは、クリロナ、マルセロ、モドリッチ、ベンゼマとかなんかそういう不動のレギュラーみたいな人たちを温存して余裕で勝ってバルサと同勝ち点で二位につけている。きっとチャンピオンズリーグのために温存しているに違いない。アトレティコは温存などしていない。レアル優勢はどう考えても否めない。
ゴールデンウィークをゴールデンウィークらしく過ごせなかったぼくがもうなにも言えないが、それでも、もう変に気持ちが入りすぎているので、アトレティコには頑張ってほしい。シメオネ監督、あなたが勝てば、ぼくのゴールデンウィークは報われる、あっ、そうだ、そうしよう、そういうことにしよう。アトレティコが決勝に進んだら、なんとなくこのゴールデンウィークらしくないゴールデンウィークが、この瞬間のためにあったみたいな感じにしよう。変な後ろめたさみたいなのを捨て去ろう、捨て去っていいことにしよう。シメオネ監督お願いします。ぼくのゴールデンウィークをなんとかお願いします。
お復習したい。
とりあえずぼくはゴールデンウィークにゴールデンウィークらしいことはなにもできなかった。サッカーや韓国ドラマが悪いことに感じられるくらいよく観てしまった。ただそれだけだった。だが、もし、チャンピオンズリーグセカンドレグのアトレティコ対レアルで、アトレティコがレアルに逆転して決勝に進むことができたら、それは、なんか、ない、ないことになる。あれ、なんでそうなるんだろう。まあいい。2017年のゴールデンウィークは、素晴らしいものになった、と、言える、ことにする!
11日が、待ち遠しい。