2日目 | mitatake佐野岳彦のライブ日記

mitatake佐野岳彦のライブ日記

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィークである。
今日と昨日はお仕事の方々もいらっしゃると思うが、世の中の雰囲気は完璧にゴールデンウィークであると思う。
昨日の誓いから一日たったが、特になにもしていないし、特になにも思い浮かばない。
強いて言うならば、これから7日までサッカーの試合がたくさんあるため、できるだけ観戦したいなあと思う。家で。
今日もというか日付は変わるが、たしか三時過ぎくらいからレアルマドリードとアトレティコマドリードのチャンピオンズリーグ準決勝第一戦があるのだが、明日の同じような時間にテレビでやるらしい。どうして明日になってしまうのかわからないが、結果をみないようにして丸1日を過ごすのは、サッカーニュースを1日に何度もみてしまうぼくには不可能なので、結果を知った上で、明日観戦したい、家で。ここまで3年連続でトーナメントで当たっている2チームだが、すべてレアルが勝ってしまっているらしい。しかもうち2回は決勝だ。アトレティコとしては辛いであろう。ぼくは、アトレティコに、勝ってほしいと思ってしまう。スペインのリーグ『リーガエスパニョーラ』も、いつもバルセロナかレアルが優勝してしまうが、毎年、アトレティコを応援してしまう自分がいる。アトレティコのスター、グリエーズマンが、今夏移籍してしまう可能性もあるようなないような状況だが、アトレティコ、頑張ってほしい。
すでにサッカーを家で観ることが、ぼくのゴールデンウィークになりそうで、とてもこわい。ぼくもゴールデンウィークに負けない!