トリアージ


 トリアージとは防災用語で負傷者の選択。災害時に負傷者の重症度などに応じて救命の優先順位を決定し実施することです。突発的に起き混乱した災害時のなか、負傷者を選択するという行為は医療関係者としても辛いことだと思うと同時に、その判断にミスがあれば一人助かる状況も二人を残念なことにしてしまうという実に厳しい判断力が問われます。
 今回の参議院選で、二人区を調べると全部のところで民主党・自民党がそれぞれ当選。票のもくろみハズレ、トリアージのミスというのはありませんでした。岐阜で、唯一無所属で受かった藤井孝雄さんも当選と同時に自民党に復党したわけで、これも隠れ自民と考えてよし。となると、これはきれいに2大政党への道を歩んでいるわけですね。なんやかんやと安倍首相の続投支持は74%(日経新聞)。これから起こりうる政権交代や、まさかの!?自民と民主の巨大連立構想など、国民が目を光らせなくてはならないのはこれからなのです。


MIWA SHOT

今年2回目の浴衣です。帯の結び方と髪型を変えてもらいました。


La Curee ~獲物の分け前 佐野美和


TBS-J倶楽部にて某会議。ワタクシ主催でしたので浴衣でのご了承を。。。(言い訳になっていない)
La Curee ~獲物の分け前 佐野美和


「dress code is YUKATA 」というパーティーが都内某所でありましたので。。。

La Curee ~獲物の分け前 佐野美和


てなわけでみんな浴衣でそのパーティーに参加してきました

083.JPG