カレーライスの会!?


 ランチタイムの1時間を使い自民党本部の300円のカレーライスを食べながら友好を深める会!?が、ある代議士主催で行われましたので取材がてら参加してきました。
 昨日このブログに書いた保坂三蔵参議院議員(東京選挙区立候補予定者)がメインゲスト。およそ100人の皆さんの前で決意表明を行いました。
保坂さん「○○大臣、○○長、○○さんの激励のご挨拶ありがとうございます・・・それと佐藤美和さんもいらっしゃって」
美和「?!!!?(驚)」
 佐藤でも佐野でもよいですが私の事らしいです(汗)。私の名前を出したのは『もう一人の候補者(丸川珠代さん)』の話の導入です。
 保坂さん「佐藤美和さんが出なくて良かったよ、ご承知の通りこの東京選挙区では女性候補者が出る事になりました。しかし当初の予定だった私が地上戦、もう一人が空中戦という戦い方が崩れました・・・」
 と、昨日の平沢さんのインタビューと同じ内容を話があり、〆は、「これから隣の部屋(自民党本部内)で女性部会がありますがもう一人も来るのって聞いたら、保坂さんだけよって言われましたので行ってきまーす」
 終始「もう一人の候補者」という呼び名が、ガチンコを感じさせてくれて良かったですね。敵は内にあり。
 参議院選は投票日も延期され、神主さんの手配も日程変更だよ~!!と怒り声も聞こえますが、果たして熱戦となるのでしょうか!?
 皆さんよい週末を!私は山形へサクランボ狩りに行ってきまーす。

La Curee ~獲物の分け前 佐野美和