これからヨロシクお願いしま~す

 皆さんこんにちは~佐野美和です。朝起きて、帰ってきてとPCを立ち上げると真っ先にお邪魔するのがSponichiAnnexというのがここ数年の日課ですので、
その場所でBlogを書かせて頂くのはなんだかとても不思議な感じ&嬉しいです!!
 Blogの主な内容は、セイジ、SEIJI 、政治です!!えっ?!佐野にそんなことが書けるのか~と言われそうですがっ、月から金のウィークデーアップをしていきますね。
 思い起こせばスポニチとの付き合いもはや12年。不肖ワタクシが八王子市会議員に立候補してからですね。12年前は政局が荒れると言われるイノシシ年。「政治とカネ」がらみの問題から高まった政党に対する不信感。脱政党選挙・政治の時期が6年間続き、森内閣支持率10%割れと土俵ぎりぎりで政権交代か!?との世論が高まったところで、空前の小泉旋風到来。そこからは政党政治の復活。そして6年経った今年は宮崎県の東国原知事誕生におけるそのまんまショックと、参議院選を控えた今後もイノシシ年の本領発揮なるか?と言ったところですね。 
 いやはや政治は生き物。政治家もマスコミも有権者も今日右を向けば明日は左を向く。だから面白い?のかもしれませんね。


≪週末SHOT≫

最近の週末は『日本文化』満載です。
先週は「團菊祭五月大歌舞伎」を観に歌舞伎座へ。

La Curee ~獲物の分け前 佐野美和

「大相撲五月場所」十四日目で国技館に。
最後の朝青龍と琴欧州の取組みでは座布団を初めて投げました。そして自分も後ろから飛んでくる座布団まみれに。首にぶつかると結構な衝撃。

La Curee ~獲物の分け前 佐野美和

今週は某仕事で浅草に行ったついでに・・・。
時間調整と称して「浅草演芸ホール」に。ちょうど小柳枝さんと鶴光さんが出演というタイミング。
笑いました~。立ち見座り見の満員御礼状態。
La Curee ~獲物の分け前 佐野美和

浅草に古くからある骨董品屋さんの清雅堂。
若旦那の清水さん。

La Curee ~獲物の分け前 佐野美和

浅草おでん「大多福」。
すぐそばに金竜小学校がありますが亡くなった父が通っていた小学校。
La Curee ~獲物の分け前 佐野美和

日本文化・・・で思い出しましたが、皆さんも是非『君が代』を!?
先日赤坂のカラオケスナックに行った時の事。おなじみの点数の出るカラオケがあり、1000点満点のところ普通に歌えば800点台、ちょっとハズすと700点台というアベレージなのですが。一緒に行った某テレビ局員によると「点数の高さは選曲で決まる。一番高い点数が出るのは君が代だ!」とのことで、早速転送。所々笑いながら(すみません)歌ってしまったにもかかわらず980点のハイスコア!店のママも以前君が代で999点が出てワインを差し上げ、商売上がったりと。皆さんも是非!