「KKミーティング」

 KKミーティングと名付けられた、先日お亡くなりになったミュージシャンの加藤和彦さんをしのぶ会が行われました。
 南こうせつさん、吉田拓郎さん(お元気そうでよかった)、伊勢しょうぞうさん、高橋ユキヒロさん、木村カエラさん、ユーミンなどが参加。

 私も御縁あって出席させていただきました。
お別れ会というか、加藤さんの生前好きだったレストランの食事が、サーブされる形式。飯倉キャンティ、うまや、津むらなどなど。。。。
 やはりキャンティの、バジリコを口にしたときは涙がホロっときました。

 そして、最後アルフィーの坂崎さんを中心に加藤さんの名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」をみんなで歌いました。
 もう号泣でした。
何度もこの曲は歌ったこと、聞いたことはありましたが、今までで最高の「あの素晴らしい~」でした。
 南こうせつさんの優しさあふれるリードがまた号泣をさそいます。
坂崎さんの「加藤さんが一番嫌がる歌い方」で〆たのがおちゃめです。
北山修さんの「二番の歌詞忘れた~」も超おちゃめでした。

 加藤さんに歌声が届いたと思います。