まだまだ朝と昼の気温差が激しいですねキョロキョロ

我がお教室の生徒さんは暑くても寒くても頑張って通っておりますチュー

お教室に入会される方は全て新規入会で初めて鍵盤を触る方ばかりではありません🤗

他のお教室で習っていた子で、もう辞めたい弾きたくないと言って悩んだお母様が体験レッスンに来てくださいました。

なぜ弾きたくないのか?辞めたい理由は何なのか?をよく聞いて、もう1度こちらの教室でレッスンして頑張ってみようかという話になりました照れ

お陰様でレッスン内容を変えた途端やる気が増し、来年の発表会では「小さな世界」を弾きたいと意欲満々です🥰

ついこの前まで音楽を辞めたいと言ってた子とは思えないほど変わりました☺️

お母様が諦めないで連れてきてくださった事が運命を変えたのですね爆笑


まだまだ可能性のある子供達。嫌になっても諦めないで環境を変えてみるのも大切です✨