先週の土曜日に梅雨入りしたんですね


今日も梅雨の合間の晴れ間とまではいかず


どんよりした雲に覆われていましたねくもり





梅雨入りも梅雨明けも「サー今日から梅雨入りです」


「明日は、梅雨明けです」って言うわけではなく


後日、その事実を知るってパターンですね。


それは、事前にはお知らせできないのでしょうかね?


お天気って難しいですあせる





お天気といえば、今週末6月16日(土)に成城ホール
にて


世田谷区の区政80周年記念 環境月間啓発イベント が開催されまして、


記念講演に気象予報士の森田正光
さんをお迎えします。





そのほか、「オーガニックコットン」について世田谷環境大学連合の学生さんたちからの説明やお子さん向けの映画の上映を第1部として催され、





第2部はシンポジウムとして資源エネルギー庁
職員のかたの講演と


保坂展人
世田谷区長がコーディネーターとして、


長野県の 牧野光朗
 飯田市長、


環境エネルギー政策研究所所長の飯田哲也
さん、


株式会社 富士通総研 主任研究員 高橋洋
 さん


をパネラーとしてのパネルディスカッション


と丸一日がかりの大イベントの総合司会を務めさせていただきます


みなさんもよろしければご来場くださいませ虹





その打合せのため


NPO法人まちこらぼ
 の代表 柴田真希さんのもとへ


午前中伺いました。


事務所は、東急世田谷線山下駅の三軒茶屋方面ホーム駅にある


とってもかわいい事務所クローバー


日頃は、「たまでんカフェ山下」として地域の方々への集いの場としても提供もされているスペースコーヒー


今日はお昼までは、貸切りとドアに表示していただき、


しっかりと打合せさせていただきました。


柴田さんとお仕事をさせていただくのは、今回が2度目。


とても気さくで人当りがよい素敵なかた。


多くの人脈をお持ちなのは、


柴田さんのお人柄なのだということがよくわかります。


事務所は、エコをイメージする親しみやすい雰囲気です。


また、スタッフの女性のかたも優しい雰囲気の素敵なかた!


本当は、撮影してこのブログにアップしたいのですが、


自宅に携帯を忘れてしまったのですあせる何とおバカなのでしょう!


みなさんにお伝えできなくて残念汗


ですが、まちこらぼの文字をクリックしていただくとリンクするようにいたしました!!





楽しい打合せのあと、再び自宅にUターンして、携帯を持ち


午後からブライダルの打合せへ向かう私。


以後、気をつけまーすパンチ!