健康診断の結果がいらっしゃいました。。。

こんな時間ですが、寝付けないので、こっそりと。。。

今回ギリギリで予約の取れた検診センターですが、前職の時に何回か行ってたんですね~。

でも前回が2012年でその前が2009年。。。。多分最後に行ったのは今回の検診センターの系列?なので、私は7年健康診断をさぼっていたことに。。。。ポーン

身長はほぼ変わらず誤差範囲内だったり、体重は右肩上がりだったり、は想定の範囲内でしたが。。。まぁ、そのほかも想定の範囲内ではあったんですよね。。。。視力の低下が著しいとのこと。。。起きてる時間大半スマホかパソコン見てる上になにもお手入れしてませんからね。。。たまに画面見る時に頭が痛くなるのでブルーライトカットのメガネをすることがあります。。。パソコン見ないと仕事にならないから見ないわけにもいかず。。。。うーん。。。。

あと、軽いけど胃炎があるとのこと。。。ずっと治りませんね~胃炎。。。ショボーン 食欲に波があって液体しか摂れない時とかあるから、それの影響もあるのかしら。。。。

腎石灰化。。。これは石が出来てるでいいんでしたっけはてなマークショボーン

あと、何かあるんだろうな~と思っていた箇所ですが。。。心臓系。。。ポーン

血圧検査が何回かエラーになりまして。。。やっと計測できたと思ったら脈拍178とか何事かと思いました。。。(笑)

腕に巻くベルトの巻きが悪かったのが主な原因で何回かやり直したら計測できましたが。。。。117/74/105という感じで。。。私脈拍100切る事ほとんどないんですよね。。。。。

そして、これもエラーの原因だと思いますが、不整脈 確定です。あー。。。心室性期外収縮?とか書かれていました。シンプルにどういう感じなのかというとたまに脈が飛んでいる感じだそうです。あと非特異的ST-T変化に僅かに異常あり。。。たまに脈打つのがすごく強く感じたり(ちょっと胸が痛いってなるくらい)があったり、普通に呼吸してるのに息苦しい時があったんですが、まぁ、心臓関連なのかな。。。肺の方はなにも引っかかっていなかったので。。。

 

取り合えず、各種コメントからおいクソデブ!早く痩せろ!というのは理解しました。。。チーン

 

なんというか。今行っても仕方ないんですが。。。一応野菜組みこまないとなーとか、好きな魚とかお肉もメニューに入れてとか、色々と考えて夕飯を作っているけれども、特に美味しいともいわず食べて、済んだら早々に吐き出してっていうのを3月後半からずっとで、今までも気にならなかった訳ではないのですが、ここ最近それがすごくつらいです。。。

帰ってきて1時間~1時間半後くらいに食事で~と言われるので、それに合わせて支度するのですが、食前も食後も小腹減った~ってお菓子食べるんですよね。。。ポテトチップスとか菓子パンとか。。。。結果としておなかに残るのがそれらならば、私が作っているご飯はなんなんだろうなって。。。。色々と考えてそれなりに手間をかけて作った食事が、そういうことになっていて。。。適している言葉がうまく思い浮かばないんですけど、なんか報われないなって。。。

 

。。。ずっと頭が痛いし、気持ち悪いし、具体的にどんな感じなのかって説明が出来ないけど、すごくヘトヘトです。。。ヘトヘトなのによく眠れなくて、ずっとヘトヘトです。。。。