いちごとニンニクの植え付け(^-^)v | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。

台風でぶっ倒れたハヤトウリショボーン

蔓先の方にネットを張ってあげたら大喜びで這い上がってきた\(^o^)/
無理矢理誘引するとポキポキ折れるのであとは自然体でお任せチュー

根元に這ってたかぼちゃの蔓を片付けて草むしりアセアセ
ちょっとスッキリ❣️

倒れ込んでいた食用菊も支柱3本立てて紐を張っといた🧵
畑友さんが食用菊だとくれたけど、ホントに食用菊かしら!?
咲いてくるまでわからない爆笑

コリンキー を撤去した跡地音符

いちごの苗を22本🍓
真ん中の一例にニンニクの球を23個埋め込んだニヤリ
いちごとニンニクはコンパニオンプランツニヤリ
去年もこの組み合わせで上手くいったから、再度挑戦チョキ

この地に居た赤オクラとピーマンは、やっと日の目を見たというのに廃棄される運命チュー
未練たらしく、空いてるところに植え替えてみた爆笑
荒地に肥料も無しのダメ元で笑い泣き

こちらも未練たらたらてへぺろ
いいとこナスじゃなくていいとこ無しの我が家の茄子🍆

片付けようと支柱を全部取ったけど、諦めきれずに強剪定✂️
スコップでグサッと入れて根切りと追肥アセアセ
支柱も立て直したけど、持ち直すかな〜〜笑い泣き

きゅうりの跡地を耕して、人参の種蒔き🥕
種がちょっとしか残ってなかった笑い泣き
またDAISOで調達しなくちゃショボーン
2袋で100円だからあとひとつは何にしようショボーン
50円にしてくれないかしらてへぺろ

今日の収穫グリーンハートグリーンハーツ

師匠がまた里芋の親芋くれた笑い泣き

どっちかと言えば小芋の方が好きなんだけど、もういらないとはなかなか言えないチュー

『セレベスも掘ってみたけど、まだ少なかった』と、言いながら小芋2個くれた。
セレベスなら親芋で良いんだけどね〜爆笑


一年前の今日、手の骨折から完治した日だった☠️爆笑

そして春巻きが被ったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

具材が空芯菜とジャガイモだというところまでおんなじ爆笑

空芯菜とモヤシのナムル、柚子胡椒風味グリーンハート
マッシュポテトをまとったウィンナーホットドッグ左ホットドッグ右
どちらも夫にウケたグッ

もう一品、ウケた物❣️
ゴーヤの酒粕味噌漬けグリーンハーツ
私はゴーヤの苦味も、酒粕の匂いもダメだったけど、夫はたまらなく美味しいってさハートブレイク
ごちそう様でした😋🙏

房総の台風被害を受けたところは、今度の台風の対策間に合ったかしら!?
せめて、ここだけは避けて通れよね〜〜お願い