塩パン焼いてみた(⌒▽⌒) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。

雲ひとつない抜けるような青空ブルーハーツ音符キラキラ

目一杯洗濯して、布団を干して、マット類もお洗濯アセアセ
落花生や唐辛子もお日様の光を存分に浴びてもらいましよブルーハート音符ルンルンラブラブグリーンハーツ


二日間良いお天気が続いたから、落花生はカラカラ音がし始めましたよ🥜ルンルン
あと二、三日もこんな日が続けば、常温保存が可能なくらいに乾くはずウインク


みきママさんの塩パンが気になって、久しぶりにパン作り🥐

二次発酵の後、溶かしバターを塗って塩をパラパラキラキラ
頂き物の沖縄の雪塩が良い感じニヤリ

お隣さんとくっついちゃうほど膨らんで、中はふんわり、外はカリカリ、バターの香りが効いた程よいしょっぱさがまた旨い塩パンできた❣️照れ

麺つゆで味付けした和風パスタと同時に焼きあがり、ダブル炭水化物のお昼ご飯🥐🍝酔っ払い

カットしたバターを包み込んでいるから、、、
                    画像お借りしましたウインク

溶けたバターのところが空洞になり、パフっと噛んだら熱気で唇が焼けそうだったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


あまりにも気持ちいいお天気で出かけずにいられない口笛ルンルンラブラブラブラブグリーンハーツ

UNIQLO回って久々に新鎌ヶ谷のイオンぶらぶら🚶‍♂️🚶‍♀️

夕方の割引シール狙いチョキグラサン
98円の白菜ニヤリ
白菜買ったのなん年ぶりだろう!?チュー

で、今夜の晩御飯🍽

急遽メニューを変更して今夜は海鮮鍋だ〜〜口笛

業スーでコレ買ってあったのウインク
なんと月間セールで今月は77円❣️爆笑

夫婦二人では多すぎるのが困り者チュー
半分は瓶に移して他の事に使いましょウインク

チンで加熱して、塩昆布とごま油をまぶしただけの病み付き甘長唐辛子🌶

昨日収穫してきたおチビな長芋は皮を剥くのがめんどくさかった笑い泣き
ビニール袋に入れて綿棒で叩いて千切り海苔と食用菊。わさび醤油で箸休めウインク

一番にビニール袋で漬けておいた浅漬けも30分程しか経ってないけど、漬かってたてへぺろ

イオンで私が会計してる間、居なくなったと思った夫はたい焼き買ってたプンプン
もちろん食べましたともチュー

ごちそう様でした🙏

明日もこんな秋晴れの日が続くらしいですよ〜音符ルンルン
長芋掘りの続きをしなくちゃアセアセ