クマちゃんの入浴と冬瓜パイ(о´∀`о) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。

薄汚れたこのクマちゃん🐻
娘が幼い頃、我が家を訪れた夫の友人からの頂き物ニヤリ
我が家にやって来てからかれこれ30年爆笑
タンスの上でほったらかしにされて、まぁ可愛そうなことチュー
お風呂に入れてあげましょうかね〜アセアセ

洗い桶でウール洗いの優しい洗剤付けてゴシゴシアセアセ
ネットに入れて洗濯機に入れ、酸素系漂白剤も入れてつけおき洗いチュー

時々日が差すベランダで日光浴🌞

リボンがよじれることもなく、夕方にはふわふわクマちゃんに復活ラブ

まゆたん♡がまた遊んでくれたら嬉しいなぁ口笛

半分程残っていた冬瓜でレンチンコンポートキラキラ
出来上がった所にレーズン入れて汁気でふやかすという荒業ゲラゲラ
ふやけたところで汁気を切って、タラー

アップルパイならぬ冬瓜パイ🥧ピンクハートルンルン
シナモン振るのを忘れて、卵液塗った後からフリフリてへぺろ
黙って出したらアップルパイと間違えると思うニヤリ
でっかい冬瓜を持て余していたらやってみて〜〜ウインク


昨日買ってきたガーデンシクラメンとベゴニアの苗をベランダにあるローズマリーやアイビーなんかと寄せ植えにしてみた🏵🌼🌸🌿🍀

我が家の玄関は只今こんな感じグリーンハーツラブラブラブラブ
北風に晒されるこの場所で、いつまでこの状態を保てるか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今朝の朝食のヨーグルト🥣
冬瓜のコンポートを入れてシナモンフリフリニヤリ

ヨーグルトメーカーは依然活躍しとりますニヤリ

R1ヨーグルトを種菌にしてから、かれこれ5カ月照れ
4〜5日毎に作っているからもう40回以上更新している事になるかしらニヤリ
腐ることもなく、固まらないなんてこともなく、種菌元気に活躍中拍手拍手拍手

家仕事の合間に郵便局にも行ってきた🚘🏣
こんなにお土産もらっちゃったチュー
郵便局もサービス向上に努めていらっしゃるようになりましたねグラサン


今夜の晩御飯🍽

夫と共に思わず『うんめー❣️』と叫んじゃったわよ爆笑
二日間漬け込んだ鰆の西京焼き魚しっぽ魚からだ魚あたま
味噌の塩梅もバッチリで、脂がのってうまいのなんの😋
松茸なら言うことないけど、添え物はエリンギでござんすチュー

あちゃー🤷‍♀️
あれもこれもと同時進行していたら焦がしちゃったよ、厚揚げ座布団のさんが焼き宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんバイキンくん
焦げてなきゃサイコーだったのにハートブレイク

冬瓜入りのポトフ🍲
マスタード付けてこれまたハフハフ旨旨笑い泣き

冬瓜とワカメの酢の物グリーンハート
パイに塗った卵液が余ったので、薄焼き玉子にして使いきりますニヤリ

ごちそう様でした🙏


明日は畑日和になりますかね〜〜=(^.^)=