朝から冬瓜と格闘( ̄▽ ̄) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。

今年の姫ちゃんは数も大きさも程よいサイズでツヤツヤウインク
去年は勢力旺盛で畑を乗っ取られそうになり、売れるほど採れたんだけどね〜ニヤリ

お日様の恩恵を受けられなかった裏っ側はこんなだけど笑い泣き
皮は厚めに剥くから無問題ニヤリ

色々サイズに切り分けて🔪
左上は塩麹漬けキラキラ
来年用の種も確保グッ

3ミリほどの厚さに切って砂糖をまぶして暫く置くとこんなに水分が出てくる。
ラップしてチン❣️

600Wで8分、上下を返してさらに5分、レモン汁をひと回しして更に1分半チンして、冬瓜のコンポートの出来上がり❣️
シナモンを振るとリンゴか梨のコンポートみたい🍐
朝食のヨーグルトに合わせてもらおうウインク
あ、相変わらず朝ご飯の支度は夫がやってくれてますのでねニヤリ

朝からおでんを仕込みながらのお昼ご飯🍚
昨日の野菜たっぷりの中華スープにカニカマ足してとろみをつけて、パラパラチャーハンにかければあんかけチャーハンてへぺろ


毎度同じ画で申し訳ないけど、今週も行ってきましたよサーティワン🍧
夫はソフトバンクのお父さんスペシャル🐶
私は季節限定、モンブラン🌰


イオンモールに新しい300円ショップが開店してたびっくり
猫ちゃんのスマホリング🐱
今付けてるスマホカバーと殆ど同じ色だったもんでねニヤリ
スマホリングって初めて付けてみたけど、しっかり手にフィットして便利なのね〜びっくり
早く付ければ良かった笑い泣き

午後の食料品売り場は割引シールがいっぱいで嬉しくなっちゃう爆笑
でも、晩御飯の支度はしてきたし、余計なものは買わずに我慢我慢チュー

そんな今夜の晩御飯🍽

朝から仕込んでおいたおでんは味が染み染みニヤリ
練り物たくさん食べたいと言う奴がいるから、肝心の冬瓜が見えなくなった爆笑

枝豆と塩昆布、梅干しの混ぜご飯グッ

イオンの割引シールに釣られて買った野沢菜メカブキラキラ
おつまみにもご飯にも美味しすぎて困っちゃうニヤニヤ

さつまいものレーズン煮はレンジでチン❣️

箸休めに茎わかめの炒め煮チョキ
夫の大好物照れ

ごちそう様でした🙏


明日は楽しみにしていたアレラブラブラブラブグリーンハーツ
お出かけでーすルンルン音符キラキラ