あなたならどうする⁉️(*´ー`*) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。


アタシの名前はみかん♡



三毛猫の女の子😸
今から3カ月以上前の5月のある日。
ママに置いてきぼりにされちゃったの😿

その日は季節外れのちょっと肌寒い日😨
玄関先で『ミーミー、ミーミー』あんまり泣くもんだから、その家のお母さんがダンボールの箱に入れてくれたの。
ママが迎えに来るのを待ってくれたんだけど、夜になっても、とうとうママは迎えに来てくれなかったえーん

かわいそうになったお母さんはお家の中に入れてくれて、次の日に動物病院に連れて行ってくれた🏥

『猫を保護したら先ずは動物病院へ』というのが鉄則なんだって。
もちろん費用は保護した人持ちびっくり

お母さんはそこで里親を探してもらうつもりにしてたらしいんだけど、後ろ足を引きずりながら歩く私は『引き取り手は見つからないでしょうね』って獣医さん👨‍⚕️

放り出す訳にもいかず、仕方なく私はお母さんのお家にいられる事になったの。

私は一生懸命お母さんの言うこと聞いて、トイレの場所も一回で覚えたわ🚻

お母さんもお父さんも、賢い上に大きなお目目と大きなお耳の三毛猫ちゃんにもうメロメロよ〜〜ラブ
みかん🍊という可愛い名前をつけて可愛がってくれたのルンルン

でもそこからまた大変アセアセ
アタシ、また具合悪くなっちゃってショボーン

野良に噛まれた傷口からウイルスが入っちゃったんだってガーン
ウイルスの種類を調べて、抗菌剤で治療出来るまで10日ほどの入院えーん
入院費はなんと28万円とちょっとゲッソリ
その後も暑い最中に一日置きの通院アセアセアセアセアセアセ
お母さんには感謝しても仕切れないなあ笑い泣き

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈


以上は、トールの生徒さんちの猫ちゃん目線で書いてみました(o^^o)

こんな時、あなたならどうしますか?

大きな出費と大変な手間暇ガーン

放り出す訳にも行かずショボーン

優しい人の家の前だったから救われた小さな命💞

とりあえず我が家の前で無くて良かった〜(^◇^;)


昨日の晩御飯🍽

ブロ友さんの記事からヒントを得て、空芯菜とニラでとん平焼き🐽

前日の塩鯖寿司の残った酢飯を詰めたいなり寿司🦊

お稲荷さんの油揚げを煮た汁で茄子の揚げ浸しと青菜のおひたし🍀
おろし生姜はチューブですけどね〜😅

レタス、コリンキー、トマトと赤たまねぎのマリネグリーンハーツイエローハーツハート

茄子のお味噌汁🍆

畑友さんにもらったきゅうりは採り遅れで大きくなり過ぎてて、ちょっと大味笑い泣き


そして、先ほどのランチ🍴

トマトをお裾分けした友人からミートソースのつくれぽ届き、ならば私もとてへぺろ

その友人から頂いたピザ生地で、パジルソースのピザ🍕
サルサソースも乗っけたものとハーフハーフ口笛

ごちそう様でした🙏

涼しくなったベランダで、遅ればせながら白菜とブロッコリーの種蒔き🥦🌱

また来週は暑くなるって言うし、毎日畑に行くのも大変なのでベランダで育苗🌱🌱🌱

猛暑と水害でまたも野菜高騰ガーン
暑くても頑張ってて良かった〜爆笑