外は晴れ♬私は腫れ(ToT) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。


昨日の夕方から、治療中の歯が脈打つようにズキズキ、ズキズキえーん

今朝は顔が変形するほど腫れちゃってガーン
今、金スマ見てるけど、片方だけ森昌子さん並み爆笑

なにはともあれ、朝イチで歯医者に電話☎️
思い切って、院長先生に代わって欲しいとお願いしてみたチョキ


なんとか午前中の診療間際に滑り込みショボーン

口の中を一瞥した先生は『膿んでるね〜』

冠を外した時に、金属片が飛んだり、雑菌が入って、化膿してるってえーん

消毒して、抗生物質処方され、最後に院長先生が『すみません』って言ってたけど、コレって医療ミスじゃないのかなぁプンプン

院長先生が、今まで私の治療していた若い先生にちょっと厳しい口調で何やら注意していたけど、私が代わって欲しいと言ったから!?
院長も虫の居所が悪かったのかなチュー

細菌が全身に回って敗血症になることもあるから、栄養と睡眠を充分取って下さいとのことえー

おーっ怖‼️
歯が腫れたくらいでも侮れないえーん
そう言われると全身気怠いショボーン
熱を計ると僅かに微熱ガーン

良いお天気で、午後から畑仕事と思っていたけど、今日はのんびり休養日となりました( ̄∀ ̄)

外には出なくても、やること色々。
師匠にもらったいりこがまだ手付かずキョロキョロ
{B5D8B273-B23E-4BAD-AE42-0DB294BC8FAE}

お正月の田作り風にしてみた🐟🐟🐟
{529297EA-3E73-46B8-A500-AF0D9ACAE3C3}

パリパリ、ぽりぽり止まらない〜チュー

いりこの水分飛ばしはレンチンでカンタン、カンタンてへぺろ

頂き物の花豆がまだたっぷり笑い泣き
水に浸して明日茹でるつもりウインク

{B72DBF31-0AC6-445E-BCBE-CB54070A6142}

ダンボールに籾殻入れて保存していた長芋。
何度も何度もやって来る春の嵐に晒されてダンボールがボロボロ📦ガーン
発泡スチロールに移し替えウインク
{A8B25677-E74B-4565-830F-E4AA97BF055C}

{7CCE04BD-8448-4AA6-92AB-F5361D0A7861}

おチビさんや折れて痛みそうなものから食べちゃおウインク

おろしやすいものからおろして、
{A69111FD-8821-4329-939E-B3C4BE238E65}

夫にウケた白だし漬け照れ
{415537A0-E53B-4BD9-97F8-E3839ABD9B1C}

ベランダに出たついでに種まき🌱🌱🌱
なかなか芽が出て来ないので、野菜用培養土を買って再度チャレンジ笑い泣き

{142F01E1-D064-4AC4-96D3-7EAED4C80568}

{650DEE4E-763D-4987-A749-C4A3B89B978A}

いやん❣️嬉しい😂
アイコさん🍅発芽してるじゃないのラブ
{75F4BBA6-6C85-4EB1-B578-B9AEE6D73B53}

こうなると他のポットももう少し待ってみようかなウインク



そして今夜の晩御飯🍽
休養日と決めたのでチョー手抜きてへぺろ
{29E69BF7-BBE1-41A7-B1F8-85A75FEAD710}



昨日はスズキのお刺身🐟🐟🐟
食べ切れなかった分とスプーンでこそげ取っていたところはわさび醤油で和えて漬けにしておいたので、それを使って漬け丼ウインク
おろした長芋も乗っけて旨旨〜口笛
{1CEEE53D-42D1-4442-822B-CAD411F74280}



汁物は昨日のあら汁に筍とワカメを足しただけ笑い泣き
{CBDC9489-03A0-4A09-A02A-7D1A6C00CD88}

残り物!?いや、常備菜てへぺろ筍の味噌炒🎍

{1A034995-DAF2-4206-BB4B-162B7F6EB00E}


多目に作っていたマカロニサラダ完食❣️
{51D72263-CDC3-4058-956E-3820B826A65F}

サツマイモのレーズン煮🍠🍇
{631C4027-578E-4053-B498-A271F0E21281}

大皿いっぱいの田作りも私がテーブルに着いた時にはたったこれだけ〜えー
{C4A373CF-1D5A-4663-BD2E-DB29478117C0}

もちろん完食❣️また作ろ照れ
ごちそう様でした🙏

明日にはこの腫れ、引くかしら(ToT)