お花見三昧*\(^o^)/* | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。


暖かい日が続き、いっきに満開になった桜🌸🌸🌸🌸🌸*\(^o^)/*

『どこかお花見に行こうかぁ』
『電車で東京方面⁉️』
『昨日タイヤ替えたからクルマに乗りたい!』

なあんて会話から、お花見ドライブ🚗🌸🚗🌸🚗🌸

目指すは香取市、小見川城山公園ルンルン
『桜  名所  千葉』でググってみたら、人気ナンバー2に挙げられていたのウインク

道すがら、ジョイフル本田に立ち寄ったら、春の草花花盛りキラキラルンルン音符
{1387C922-300C-48AF-9A12-2C798449DD34}

花も育てたいとは思うけど、まだそこまで余裕が無くてショック
買ったのはスティックセニョールと紫キャベツの苗🌱🥦
防虫ネットと完熟牛糞堆肥爆笑
{42130390-C6D5-4C52-8C96-03C67D06C5C9}

それらをクルマに積み込んで、お昼過ぎに駐車場にINおねがい

しっかーしガーン

子供の遊具がある広場を抜けると待っていたのはこの長〜い階段ポーンゲッソリ
{231862BC-89D0-4BEE-9ABA-5EB5FD618041}

毎日ウオーキングしている夫はスタスタ登って行き、それ見てわたくし、久々に尊敬しちゃったわ(//∇//)

私と言えば、後ろから登ってくる、私の母くらいのおばあちゃんに追い越されそうになりアセアセ笑い泣き

公園内は満開の桜🌸🌸🌸🌸🌸*\(^o^)/*
{DB6CC7FF-E8EB-4CA3-9F9C-0B407A3A7473}

園内には子供の遊具もたくさんあって、子供連れでも楽しめそう(^ω^)

一番の見どころはこの赤い欄干の橋のところかな🌉
{75149E78-EDF5-4EB2-B4B4-8A37717F6AA1}

川にせり出す桜を背に写真を撮ってたら、側にいたお兄さんが、『一緒の写真を撮りましょうか⁉️』と言って下さり、ツーショットをパチリ📸チュー
{B9F4D54E-F5C2-494F-9D5D-135C72379D90}


ただねショボーン
園内にはずうーっと演歌が流れていたんだけど、、、
コレって必要なのかと思うのは私だけ!?チュー


ここで、ランチは途中で買って来たほっともっとの鳥天丼🐔
先日食べそびれたからね〜チュー
コンビニでビールとノンアル買ったと思っていたら、私がお手洗いに行ってる間にファミチキまで、買ってあった(^◇^;)

お弁当さんを前におどけるオッさんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
{355234FA-EA58-44AE-95FA-DAD34806CCCD}


少し物足りないと思ったので、お次は少し遠回りして成田市さくらの山公園目指してレッツラゴー🚗

途中で道の駅くりもとに立ち寄りグリーンハート
{7F3E2039-7F5E-4805-8A7A-6119B119D155}
メダカも売ってた目目目🐟🐟🐟🐟🐟

ここでゲットしたのは菊芋と、中がオレンジ色のサツマイモあやこまち🍠

もちろん、半分は食べるけど、種芋にするつもり(^◇^;)へへへへ
{BB090B85-C068-457F-91DC-8F407851505A}

成田市さくらの山公園はまだ満開より少し前くらい🌸🌸🌸
{72CCD27F-0043-4027-8FD6-FA17720AC2FB}

成田空港が目の前に広がり、ここにも桜並木🌸🌸🌸*\(^o^)/*
{24EF6F18-1EA1-4829-8C7A-886838BA2636}

すぐ頭の上を飛行機が飛び、着陸する様子が見られるの✈️音符ルンルンキラキラ
{4062D4B2-1E6B-4E1B-9379-EA71A905248B}

空の駅さくら館🚉
野菜の直売はピンクの軽トラの荷台びっくり
{DE0BBFF5-0D87-44C0-B5A7-BA212ED466B4}

うなりくんがお出迎え照れ
いちごとバニラのソフトクリーム食べて、帰路に着きました🍦
{3AA95435-C00E-4BAA-BD27-F1AD0A73A2C4}


残り物並べた晩御飯🍽てへぺろ

筑前煮をリメイクして、グラタンだけ作ったわよウインク
{D7F253A4-2CF6-41DC-A899-FB19FDD7797A}

ごちそう様でした🙏


今年もも笑顔で桜が見られた事に感謝です(^ω^)