我が家のトイレ事情(//∇//) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。


いきなりこんな写真でごめんなさい🙏
{94512E07-C6F9-4DA3-990B-EDE84CC7DB3E}

今度はトイレが故障(//∇//)
3日ほど前から脱臭ファンが回りっぱなしびっくり
人を検知して暖かくなるはずの便座も点きっぱなしガーン
もう三度も修理している。
この前の修理は1年2ヶ月前、12000円ほどの出費えーん
今回も修理しようかと思ったけど、メーカーに問い合わせたらまたもそれくらいかかるそうな(//∇//)
もう限界かなあとショールームを見に行ってきました🚽🚽🚽🚽🚽

旧来型のタンク付きで手洗いが付いているやつ

{88A7BDCE-67B8-428B-97C9-0318CDE2B0B0}

流行りのタンクレスにすると手洗いが出来ない。
でも、私は洗面所で手を洗うからなくても良いんだけど、トイレ内に手洗いがないのはおかしいかな!?ショボーン

こんなおしゃれなトイレを見たらぜーんぶリフォームしたくなるチュー
{AE4EE1E8-36CE-48A0-8BC9-A7B835510174}

壁紙や棚付けくらい自分で出来ないものかしら!?えー



{70294E44-DECB-4981-B072-B5C7CD0F5789}


ショールームのピカピカのキッチンにも目を奪われびっくりびっくりびっくり
こんなおしゃれなキッチンにしたいよね〜〜ラブ
{13FECC06-9FAB-4C8A-83BB-64B666CC1F71}


ショールームに行く前に、朝からおかゆを炊いて甘酒作りキラキラ

使った糀はは業スーのコチラ下矢印
{F991FFA3-BA2F-4426-A337-77590982ADAB}

一合のお米を二合の目盛りでおかゆモードで炊飯🍚
800cc60度のお湯を入れて60度まで温度を下げて、米糀を200グラム混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき
{E6677E15-DFDC-4EAF-B71E-AFAFFBB1A262}

布巾をかけて保温機能で5時間置いたら出来上がり❣️
{D54F27FB-59FA-46DB-A7AE-9255E4F89A7C}

ボトルに詰めて冷蔵庫で保存。
下漬けした大根をしっかり絞り、ひたひたになるくらいの甘酒混ぜてべったら漬けウインク
ちょっとジャバジャバしてるけどこれで良いかな!?
美味しくなあれのおまじない(^◇^;)

{C6026F33-4EB6-4087-A72B-0FC7803585BE}

ちょっとお味見チュー
ほんのり甘くて糀もトロトロおねがい
飲むには丁度良い感じウインク
{26260B31-176F-46AD-B5BB-DAD5062171B2}



今夜の晩御飯🍽
{AF94709B-F39B-49A1-BE3A-01666502E04F}

我が家定番の春巻きラブラブラブラブ
{ABCA4F90-1A2C-4111-ADCF-CE380D4955A2}

今日のおびゴハン!でトマトのチーズ焼きやってたのでカリフラワーとブロッコリーも入れて真似っこウインク
ひっくり返しに失敗してグチャグチャだけど、お味はそれなりにてへぺろ
{DF184519-5DF7-49F5-AB8F-D1F5A7F7AE67}

ルッコラと塩豆腐と生ハムのサラダ🥗
生ハムと塩豆腐の塩っぱさでドレッシングはほんのちょっとでニヤリ
{ACC3C0B0-4758-4D90-A2C2-37F0351A2272}

ごちそう様でした🙏


やっぱキムタク♡カッコいい〜〜(●´ω`●)
{D771B5D4-06D2-4FF8-A323-58D8D8016EAF}