旧婚旅行(^◇^;) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。

旅の最終日を後ほど〜〜と言ったのに、スマホの電池切れでアップできずに失礼いたしました笑い泣き

旧婚旅行の最終日ハート
無計画な初老の夫婦はホテルのコンシェルジュさんのアドバイスを受け、軍艦島を諦めて、九十九島の観光に向かうことにウインク

ホテルまで迎えに来てもらった親切な運転手さんに記念写真を撮ってもらい照れ
この歳になるとなんでも忘れることが多くなるので、記念と言うより記録の為に(^◇^;)

{D116DC31-797D-4391-B0EC-483ABB57548C}

ホテルオークラJRハウステンボスはスタッフの教育が行き届いていて、嫌な思いすることなく、快適に過ごせました照れ
中でもコンシェルジュさんの立てたプランはもう満足満足ルンルンラブラブグリーンハーツ

九十九島の島々を巡る観光船パールクィーンに乗って🛳
{59728138-0290-49D3-AC9E-829112E2C00E}

我が家にしては奇跡的にサイコーのお天気🌞
青い空と青い海ブルーハートキラキラ
{8E7467AE-AFBF-41A5-9360-55E266932520}

ご自由にお使いくださいと書いてあった衣装をまとい、船員気分(^○^)
{8A5EB0DA-912F-4D30-BDF9-D89BC7459110}


小一時間の船旅の後は私の大好きな水族館🐟🐠🐡🐟🐡🐠
{B76F7324-8918-4783-8337-52392E5D841D}
オクトパス神社のタコさん🐙
タコは英語でオクトパス🐙(^◇^;)



地下にはクラゲ研究所ブルーハーツ
{D6803ADB-0E1E-4C5F-8B29-AD30FDE7D117}
クラゲの動きは癒されますなあ照れ



エイの顔は鶴瓶師匠に似ているゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
{C514946B-549A-4438-BA8B-F8584CE21252}

一旦外に出てお昼ご飯🍚
夫は長崎名物あごだしチャンポン🍜
{B298BC0C-82C0-4EEB-84F5-552787EC61F4}

ホテルのバイキング朝食をこれでもかとばかりにお腹いっぱい食べた私は、チャンポンは重過ぎて、それより焼き牡蠣が食べたい爆笑
{D5AC87AD-0163-4FA8-A5B0-1126532C9CB8}

大粒の身がプルンプルンラブ
{D197057D-C676-4E91-B181-2F566948E3B5}

チャンポンも一口すすらせてもらって、大急ぎで水族館に再入場ウインク
イルカのショーにギリギリセーフてへぺろ
{79023210-AC31-4438-A652-2C1ACC50F9D9}

こじんまりした水族館だけど、なかなか良い水族館でしたよウインク

お土産屋さんを覗いているうちに、コンシェルジュさんが手配してくれたお迎えのタクシーが来る時間もバッチリ👌
佐世保駅まで送ってもらい、佐世保から博多までみどりエクスプレスで列車旅🚃🚃🚃
{88D9E96C-9482-4F6C-9E00-38B945209BA8}

余裕を持って福岡空港に到着。
ここで博多カレー研究所のカレーが晩御飯🍛
ビールがうまい😋🍺🍻
夫のカレーは揚げゴボウとほうれん草のトッピングびっくり
{68202623-34BC-494D-8788-8B421994DB6E}

家に帰り着きしばらくしたら息子も帰宅👦
お土産に買った角煮まんを蒸して夜食〜〜ニヤニヤ
{A778D81E-91B1-41F5-B56E-1A62996AAEB7}

ハウステンボスのチーザと土産話がおつまみでした、チャンチャン拍手拍手拍手
{A98A7272-E2AE-4EC1-994E-C87B89122251}

ごちそう様でした🙏

二月も今日でおしまいゲッソリ
暖かくなってきましたねウインク

九州に居る間、昼間はホントに暖かくて持って行ったダウンコートが邪魔で邪魔で〜〜えーん


今夜から春の嵐の天気予報えーん
今日は旅の疲れを癒し、片付けと洗濯で手一杯えーん
畑の様子が気になるガーン