ランチもディナーも(o^^o) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。

 結婚式の翌日は朝からシトシト冷たい雨☂️

まずは夫の実家に行ってお仏壇へのお焼香とお墓詣り🙏
夫の実家はスイカ農家🍉
周辺はスイカのハウスばっかりかと思いきや
{E8C1B5CC-2AB9-4C1C-8DBF-01322823D767}

最近はキンカンやデコポンに移行しているらしい🍊🍊🍊

クルマを飛ばして妹のお墓にも🙏

家に行っておばあちゃんとしばし歓談ウインク
リフォーム途中の若夫婦が入るお家を見せてもらい🏠
妹の家の近くの神社⛩
2年前の熊本の大地震の時に石垣が崩れて大変な被害を受けたそうなゲッソリ
今は法面は綺麗に整備されて徐々に復興しているようです。
{7A78D85D-BBA3-4552-A127-E5B31176DD41}


実家に戻り待つこと数分、幼馴染がやってきたウインク

こんな田舎にもオサレなカフェがあるのよねウインク


{A35EB799-F015-446F-9E8D-CF2A19F299AA}

ランチメニューはサラダとミネストローネのスープ付きグリーンハーツラブラブイエローハーツ

{55F75C4D-5987-4F5D-A19C-37126F4A2D4E}

自家製ベーコンとキノコのクリームパスタ🍝
{4EDD968E-6011-4CB0-AD0F-A004376CA554}

馬肉のボロネーゼのリングイネ🍝
{E4D6FEFC-F918-41F9-BE3E-B2605C6C9D55}

卵とズッキーニなどなどのピザ🍕
{DB743D94-4590-40B9-B493-E1D310EFFDCC}

色々食べたいから三人でシェアウインク
私と私の幼馴染👩
今回は夫も付いて来たチュー
{FFF592DC-D381-4966-86A8-1F08CEBDE2D6}

私と友人のマシンガントークに夫はひたすらホスト役チュー
小皿に取り分けたり、会計したりゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


夕方まで少し時間があったので、裏山に登ってみかん取り🍊🍊🍊
{1654FB04-9ACA-4D45-BB64-03A5FCC7A556}

母は足がだいぶ弱って、行かれないショボーン
とっても気になってるようだし、私も欲しいので、獣道みたいなところを登ってみたのウインク


夏ミカンとスイートスプリング🍊
{3BBADCF8-0A07-4FE0-BD39-CD9629B11CB1}

宅急便に詰め込みましたチョキてへぺろ


最後は夫の友人👨‍🏭👨‍⚕️👩‍🍳👨‍🏫👨‍🎓私の友人👩‍💼👰👩‍⚖️
合同での飲み会🍻🍺🍶
{810A15C6-AD32-4972-AD63-2837CEC1AE85}
{F39C6896-5EC3-4E11-BE89-B7FF50EE62B0}

おっさんおばさんの記念撮影🎞
{8C0B3801-35D8-40FC-835F-7AE8CA1133AA}

この歳になるとだんだん記憶が曖昧になるから記録のための証拠写真ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


私ちょっとお疲れ気味なのか、飲んだら頭痛が起きそうだったので、ノンアルでハンドルキーパーウインク
{E9417FCB-1CFD-4AD6-BB81-022121DD08DC}


それでもワイワイガヤガヤ楽しかった〜〜ラブラブラブラブグリーンハーツ生ビール日本酒生ビールカクテルシャンパン

ごちそう様でした🙏


そして今朝、川沿いの実家周辺は靄っています照れ

{85CA13AB-5EB7-46A9-8A7B-1378D310BC83}


早起きして実家を離れ、ただ今移動のバスの中🚌

この続きはまた後ほど〜〜(^з^)-☆