雪の日はお家の中で(^-^) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。


4年ぶりに大雪になった我が地方⛄️

まゆたん♡はお正月にパパの実家で初めて見た雪にギャン泣きで全力拒否笑い泣き

ママと一緒に雪遊びに再挑戦したらしいけどチュー

{3348B26E-B2F1-4AD0-97B8-761A0233BD7F}

結果、5分で退散アセアセえーん
リベンジならずゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


こんな日は、
雪掻きなどの外仕事は夫に任せて、私は家から一歩も出ずに、チクチクカタカタ針仕事✂️
玄関ポーチまでは出たけどね(^◇^;)

リサイクルショップで買っていた着物を解いて座布団カバー出来ましたチョキ
組み合わせたストライプの生地も別のリサイクルショップでゲットしたものウインク
真ん中の物は、ストライプ生地の裏を表側にして、3枚ともちょっとずつ変えてみたのウインク
{15401FE8-7616-4E17-912C-80DC1C77420F}


昨日の晩御飯🍴
{DF841326-8EA9-4179-B04D-6F9AD93FAF32}

長ネギの豚ロース巻き🐽
てんこ盛りのキャベツが多すぎたかと思ったけど、マヨネーズと照り焼きのタレが相まって軽々と完食❣️ウインク
{58436AA7-61BA-4FF6-8D3D-653DBA62323C}

ほうれん草と菜花の胡麻和え🌿
{6A24A1F9-4121-41DB-96B3-04AFCD296242}

切り干し大根と里芋のお味噌汁。
{F32AE8E6-85DB-42E1-9671-3DCB7417743C}

夫は焼酎、私は第三のビール🍺
アテは白菜漬けと味噌ピー🥜
{A152FA8B-C641-4D1A-AF93-6880DB1FAAFD}

ブロ友さんに『30品目食べてるね』と言われたので、朝食、昼食思い出しながら数えてみたら、昨日は27品目でした〜チュー
野菜高騰の中、山盛りのキャベツが食べられる幸せラブラブラブラブグリーンハーツ
ごちそう様でした🙏