痛みがひどい。怖い。

このまま良くならなかったら

どうしよう。

5月1日の救急車騒ぎ以来、

痛みと戦ってはきたけど

すっかり体が痩せてしまい

左手の時計はゆるゆるになった。


そしてまだ今日も

体が痛いのはなぜ?

安静に何日もしているのに

切り刻まれるように

激痛が私の体を襲う。


以前の私ならば

退院当初の私ならば

どこか、おまけの人生だからと

人のために自己犠牲になっていいような

ふうに思っていたところがあるけど

今、私には夢があるから

ここで、死んでしまったり

不自由な体になる事は

本意ではない。


人のために生きると言う、

基本姿勢は変わらないけれども

自分のためにも、

生きていたいと言う気持ちが

最近、沸き起こって来ました。


私の中での

大きな心の変化です。


だから私は、

生きていたいと強く思う。

不自由な右足も直したい。

それなのに、この激痛は

恐怖でしかありません。


明日治っているのかな?

これ以上、痩せて筋肉が落ちたら

歩けなくなってしまう。

1人だからどうすることも

できません。


明日が締め切りの

払い込み用紙があるのだけど

どうすればいいのかと

不安な気持ちでいっぱいです。


友達は、みんな

一応病院で会った友達だから

みんな少しだけ病気を抱えていて

頼ってしまっては

申し訳ないと言う気持ちがある。


みんなそれぞれに

精一杯で生きているから。


とにかく、今日も乗り越えて

少し楽になることを祈るばかり。

痛み止めも飲みました。

ハートネットの情報も発信したから、

誰かの役に立ってもらえばいいと

心から思います。


一方で、私自身も

この痛みから少しでも救われたい。


神様にこの気持ちが伝わりますように。