いつも見ている

朝日新聞ですけど、

私は必ず広告欄も見ます。

タイムリーな情報が

いっぱいだから。

ただし、

新聞は、家で取っているわけ

ではありません。

近くの喫茶店で

税込み495円の

モーニングを食べながら。

日経新聞と朝日新聞、

読売新聞の三誌を読みます。


新聞代を考えたら

495円のモーニングを食べて

なおかつ、新聞も読めるのだから

これはお得です👍。

そして、ルーティーンとしては

前日に使ったお金を

手帳に記載して、

その日あったことなども、

全部記載して

家計簿兼、日記をつけています。


私はこれも

強迫性障害だと思うんだけど

きちんとしていないと

気が済まない。

あと、情報は

最新のものを

幅広く手に入れたいと言う

かなり欲張りな性格です。


で、強迫性障害に加えて

私は発達障害であることも

自覚しています。


最近、個人的に

付き合うようになった

精神科の医師に

強迫性障害は、

障害と言う言葉が付いているけど

あれは障害ではなく、

個性ですね、と

そう言いました。

彼女は、そうです😃。

便宜上、

障害と言ってるだけです、と

そう言ってくれました💕。


で、私がいま読みたい本☝️

この本を読みたいんです👍。

図書館に取り寄せる手も考えたけど、

そばに置いていつも見たいかも?


ここにいつもいます。

この席がお気に入り👍。

2時間位粘ってます。