私は引っ越しする際に、

グループホームの部屋では

ほとんどが、

備わっていたので

家具や家電を、急いで揃えました。

家庭裁判所の裁判官に

リストを提出しなければ

購入の許可が

降りないということだったので、

本当に、ぱっと見るだけ。

機能などは、ほとんど聞くことなく

第一印象で全てを決めました。


お金がないのもあって

2駅先の大型スーパーに

商品を見に行ったり

違う家電量販店で

値段交渉したりと

それはそれは苦労の連続。


で、ひとつ、

どうしても必要だと思って

こだわったのが、

鏡でした😃。

全身が映る、少し大きめの鏡🪞。


私は、基本的に

どんな服装の時も

清潔感だけは大切にしているんですが

特に気にしているのが

スキンケアです👍。


私はメイク用品は持っていません。

昔、友達の結婚式に出る時も

親戚の方に、

一流料理店に連れてってもらう時も

マナーとして、

薄化粧だけはしましたけど

すべて姉に借りていました。


私が少しお化粧するだけで

思いっきり別人になるらしく

結婚式場で、椅子に座っていても

友達は気づきません。

皆、素通りして行ってしまうので、

おいおいと

声をかけると、

あまりの変身ぶりに驚かれました。


本題に戻りますけど

私は、厚化粧で、

シワやシミを隠すのは

おかしいと思っています。


洋服も、基本的に

シンプルなスタイルが好きで

やはり、内面を磨く方が

大切だと考えています。


女性たちよ、

もっと鏡を見なさい👍。

瞳は心を映します。

肌の張りは、

体調の良し悪しを、

教えてくれるように思います。


美しさは、生きる姿勢になり

自信につながると思います。

自分磨きを忘れないこと💕。

すべからく女性なら

とても大切なことですね☝️。