今朝も朝5時に

テレビのおはようタイマーで

気持ちよく目覚めました。


私の朝は、

NHK BSの「クラシック倶楽部」

で始まります💕。

そうなんです😅。

馬鹿みたいに音楽が好きなんです👍。


そして、クラシックを聴きながら

掃除をしまくります🧹。


百均で買ったホウキ🧹を手に、

スミからスミまで掃除をして、

トイレもシンクも

磨きあげます。


そして、今朝のゴミ出しが

何かを確認して

準備をします。


今日は、紙ごみの日だったので

きちんと用意をしました。


私は、強迫性障害ではないけれど

かつて強迫性障害に近かった状態もあり

あまりやりすぎると

また、そうなってしまうかなと

少し不安に思ったりもしながら

毎朝のルーティーンをこなしています。


私の強迫性障害は

銀行🏦🏧の口座を解約したかどうか?

それがものすごく不安になり

銀行に電話をかけまくり

また、銀行に朝一で出向いて

窓口の人に相談したり

本当に異常な行動でした、


散々やった挙句、

どこかで、もういいやと思ったので

その時点で、不思議なことに

吹っ切れました。


もちろん、以前から、

鍵を閉めたかとか、

ガスを消したか?とか、

そういった確認行動は

ありました。


会社に向かおうと

電車に乗っていたのに

不安になって、また家に戻ったり。

あの行動は、自分でもどうしようもなく

止められないわけで。

いてもたってもいられないというのが、

正直なところ。

心臓はバクバクだし、

目は血走っていたかも?

相当辛いのは理解できます。


ただ、いつかは治ると思いますよ。

もういいかな?と思う時が

必ず来ると思うから。


楽しいことをいっぱいやって

わくわくとか、ドキドキを

いっぱい作るようにすれば

吹っ切れるような気もします。


あくまでも、自分なりの考えです。

押し付けるつもりはないからね。

あれは相当辛いから。

ほぼ狂っている状態なのは

私も、その当時、自覚していました。