最近では、街を歩いていると格安携帯キャリアのキャンペーンに出会うことがよくあります。たいていはクイズだったり、いろんなことを仕掛けてきて、携帯格安キャリアの話に持ち込むわけです。


昨日も歩いていたら、「この漢字読めますか?」と言うボードが目に入ったので近づいてみました。非常に難しい。

「鬱金香」

❓❓❓(わかる?)

これは、うっこんこう、と読みます。

ヒントが書いてあって、

赤、白、黄色ってあった😃。

歌ってくださいって、そんなこともあって。

でも、私は、「さくら?」と答えて、

「違います😱」て言われて、

もう一回歌ったら、わかっちゃったよ👍。

「あ。チューリップだ」


でチョコレートを2つ貰いました。

その後、例によって、

「今、お使いの携帯は?」と聞かれて

「ソフトバンクです」と素直に答えたら

「もっと安くできますよ」と言われ、

「でも今のでいいです。めんどくさいから」

と答えて、その場を去りました。


髪の毛(1300円)を切った後、

いつもの整体に少し寄って

トイレを借りました。

ここは公衆トイレじゃないよ

って笑われたけど

いいじゃんね。

帰り際に受付の人に

チョコレートを全部あげました。


バス停に向かう途中、

また格安携帯キャリアのキャンペーンに出会い

さっき話しした人がいなかったので

また、チョコレートをもらおうと思って

近づきました。

そしたら、今度は、

この中に違う漢字が1つあります

と言う簡単な質問。

私はすぐにわかったので、

チョコレートを2つ貰いました。

例によって、

「今お使いの携帯は?」と

聞かれたので、

今度は、

「いるもです」と何食わぬ顔していい、

「あ、ありがとうございます」と言う展開。

もう1個、おまけに

チョコレートもらって

その場を去りました。

悪知恵が働きすぎる。

合計で、チョコレートを

5枚ももらったことになります。

う、し、し😃。

ごめんね。嘘ついちゃった👅。

整体の受付の人に、2個あげて、その後3個もらったの。昨日、2枚食べたから1枚残ってます。懐かしい味です。おいしかった。