今日は3時半ごろから起きてますけど、

しとしとと雨音がしています。

雨が降っているんですね。

静かに降る雨が耳に心地良いので

私の心も癒されていきます。


毛布の中で、ジストニアの足が

左右に揺れています。

左目が充血していて、痛いです。

目薬を何度もしているけど、

なかなか治らない。

失明するのかなと勝手に思い

心配になるけど、

考えても仕方ないね。


お腹がすいたので、

少ししたらご飯を作ろう!

今日のメニューは、

納豆と冷凍の餃子、

それと、目玉焼き。

簡単だけど、おいしいから。

昨日買ったヨーグルトも

一緒に添えます。


いつも見ているNHKのBS、

ワールドニュースを見ながら。

世界のニュースを見るのが

私は好きです。

日本のニュースだけだと、

情報が偏るので。


キッチンに行ったら昨日スーパーで買った188円の野菜のかき揚げがあったので、しかも賞味期限が昨日だったので、シマダヤのうどん(茹で)で、かき揚げうどんをつくりました。雨が降る少し肌寒い日にはちょうどいいかも。誰もいないけど、1人だけど、いただきますと言って、いただきます。