ものすごく反省しています。だから、こんな時間なの徹底的に部屋を掃除して、トイレもきれいにして。そしたら、心が少しきれいになったような気がして、落ち着いてきました。


私はたった1つの言葉にこだわって、相手を追い詰めて悲しませてしまいました。言葉以前に、言葉以上に、たくさんのことをしてもらったのに。私の心が弱くなっていたせいもあるんだけど、相手を試してしまいました。森を見ていませんでした。大切なのは信じることだったのに。馬鹿ですね。


でも、私はそれに気づけたので少し成長しました。学んだような気がするので、相手を悲しませてしまったけど、いい経験になったかな。でもごめんね。本当にごめんなさい。


※昔見た映画「限りなく透明に近いブルー」と「存在の耐えられない軽さ」を無性にみたくなりました。なんででしょうか?