高橋真理子さんの「遥かな人へ」も歌いました。聞くところによると、彼女は更年期によるうつ病で大変なことになっているらしい。回復を心よりお祈りします。

※ネットで調べたら、身長155センチなのに、体重が35キロって書いてあったけど、大丈夫かな? 心配です。あんな素敵な歌を歌う人が。優しすぎたのかなあ。本当に、心配です。私の大好きな歌手だから。早く治ってね。

「遥かな人へ」歌詞

歌:高橋真梨子

作詞:高橋真梨子

作曲:松田良

むかしふたり住んだ 街によく似てるね
いつか見た太陽 Bright 背中を指さす

道は別れるけど ひたすら強くなれ
命のシルエット

※人を愛するため 人は生まれた
苦しみの数だけ やさしくなれるはず※

今、ひとつドラマが 始まっても終わっても
孤独な鳥たちが Fly きらめき飛び立つ

せめて海をこえて 気持ちだけ伝えて
涙は語れない

この白い街並 春が来たとき
瞳をかすめてく それぞれの場面が

人を愛するため 人は生まれた
傷つき敗れても やさしくなれるはず

誰もがつかみたい 夢はあるけど
ジェラシーかくせない ときめきの瞬間

(※くり返し)