これこれ! と思って、思わず買っちゃいました。しかもこれ、百均で売ってたの。まさにその通り! おんなじことを考えてる人っているんですね。中身はメモ帳なんだけど、見るたびに笑っちゃうし、使い切ったら、また買おうっと(笑)って思っています。


こんな、相田みつをライクな標語が、たった100円(税抜き)なんて、信じられないよね。


これって、人生のいろんな場面に出くわしたときに、背中を押してくれたり、勇気づけてくれてたりする気がします。要するに、言いたい事は、無心になってチャレンジしろということ。案ずるより産むがやすし。やればできるんだ。できないと思って諦めるから、何事もできない。バンジージャンプだって怖いと思って尻込みするけど、飛んでみた人はみんな気持ちいいって言ってるよね。


どんなことでもそうだけど、言い訳を色々と並べ立てるより、とにかくやってみる勇気を持とうよ。私は、あきらめないと言う気持ちだけは、なんだか人一倍持っている気がする。何度も何度も挫折したり、悩んだりしたけど、ようやく自分らしい歩き方を見つけ出したような気もしています。まだまだだけどね。


私が病院で出会った友達は、みんないろいろな障害に苦しんでいる。でも、かたい殻を打ち破る勇気を持って、自分らしい人生を歩むために、あくなき挑戦を続けてほしいと切に思います。またしても信越なんだけど。


いちどきりの人生、大切にしたいよね。自殺未遂から生かされた、おまけの人生を生きている私だからこそ言える言葉を、うるさいと思わないで希望に変えてください。