目が覚めました。みんなに心配をかけたことを思い出し、少し反省しました。ごめんね。私は、こうやって、正直に書くことで、みんなに心配かけてるけど、みんなが心配してくれるから、逆に頑張れたりすることを自覚しています。読んでくれてる人がいるから、裏切りたくないなと思ったり、期待に応えたいと思ったり。皆さんの気持ちが、どれだけ励みになっているか分かりません。ありがとう。


今の状態。寝ているときによく現れるんだけど、体が曲がってしまうのです。やや右寄りに。身体障害者の方の、体がねじれている状態に近いかも。寝ている制御不能な状態は、体が正直にダメージを物語るのかもしれません。顔の左側が膨れて歪んでいます。時々この状態を写真にとったりするんだけど、本当に見事に膨らんでいる。左側の首筋も同様に張っているんです。ひどいことですね。残酷です。離脱症状の恐ろしさ、精神薬の残酷さを私は伝えたいです。もちろん、精神薬全てを否定するわけではありません。精神薬が必要な場合もあり、正しい処方であれば、それは善なのです。薬なわけです。しかし、必要のない間違った処方の場合は、それは悪であり、毒わけです。


この果てしない戦い、いつ終わりが来るのか? 私の我慢はいつ実を結ぶのか? その問いに答えは見つかりません。ただひたすら信じて耐え続けるしか、戦い続けるしかないよね。


でも、神様はいるのだなと思ったことが1つ。昨日、ブログで縁のあった人と話す機会を得て、私は元気をもらったし、勇気をもらいました。初めて話したのに、嘘みたいに壁がなくて。楽しくて。苦しいことさえ少し忘れてしまいそうなほど、夢中になって話をし続けていました。


私は不思議なことに声を聞くだけで、その人がどんな方なのかなとある程度、わかってしまうところがあって。ものすごく優しくて人の気持ちがわかる人だな、と、すぐわかりました。だから、想像することすら申し訳ないほど悲しく、つらい思いをしたのだなと思った。私は話していた時にちょっと涙ぐんだんだけど。気づいたかな?


とにかく、苦しい中での嬉しい出会い。ありがたいことだなと心から感謝した次第です。


今回の投稿とは全然関係ないんだけど、後見人からいただいたお年賀。ディズニーのおかき入りボックスです。かわいいので写真に撮って待ち受けにしてます。相当可愛いので、ボックスはもちろん捨てないよ。中に入っているおかきもいっこいっこかわいい。ディズニーの包装なので、もったいなくて、まだ食べずに少し残っています。

私の後見人はなかなかのセンスでしょ? よくある後見人とは違い、私と彼とはとても仲が良いのです。よかったです。仲が悪い人が多いからね。


※スクリーンショットで、ブログを書くときに、たった今、撮りました。ほんとに真夜中ですね。こんな時間のブログの投稿。なんて酔狂なんでしょ!