先日、同じ病院にいた友達から電話があって、話をしていたら、ものすごい事実を聞かされました。驚いたことに、彼女はある不祥事を起こし、病院から追い出されたそう。もちろん、退院日が近かったこともあるんですが、看護師やドクターから前代未聞とののしられ、悪名高いその病院を後にしたのでした。


私のいた病院は、さながら監獄なみで、私はアルカトラズと呼んでいるのですが。で、彼女が何をやったかと言うと、外出した際に、どうしてもタバコが吸いたかった彼女は、コンビニにより、こっそりとタバコを入手。レシートのいらないD払いでブツを購入。包装紙からタバコだけを抜き取り、ブラジャーやパンツに何本かずつ忍ばせ、厳重なボディーチェックを難なくクリア。帰棟後、最初に入れられる隔離室でこっそりタバコを吸い、大部屋にうつされたのです。


ただ、彼女は調子に乗って吸ってしまったがために、トイレに痕跡を残してしまい、あっけなく見つかり、徹底したガサ入れを受けたのです。


病院始まって以来の不祥事! と、思いっきり怒られ、院長まで出てきて大騒ぎ。でも、とにかくその病院を脱出できたわけで、今は別の病院に月1でかかっています。私のいた病院、あそこは、本当にアルカトラズ。入ったら出てこられない。まさに、地獄です。先日の投稿で、首を吊って、未遂に終わった友達がいたと言いましたが、彼女も今そこにいます。助けてあげないと、。全力で、私のできる限りサポートしています。