2015年、こうしたい | ♪ Happy Juggling ♪

♪ Happy Juggling ♪

東京都西部在住の「働きママン」。
某外資系アパレルで、やっぱり貿易事務してます。
家族は夫、11歳の長男、8歳の次男三男(一卵性双生児)です。

☆いつも心に北極星を☆
育児に仕事に家事に“自分”
重さも大きさも違えども、笑顔と余裕でぐるぐる回そう!

新しい年になりました。
ずっと忙しいまま、クリスマスが過ぎ、年末。
そして年始。

おめでとうの新年ではないので、ゆっくりと過ごしています。


年の初めらしく、今年一年こうしたいということについて考えました。
今年は、「自分のことを考える時間をもっととる」年にしたい。
「しよう」とは言いません。
あくまでも「したい」。

今年はおそらく家作りの年になり、それに伴う、引越し、長男の転校がある。
今の勤務先で正社員になるかどうか春先には確定するし、夏前には父の一周忌。
父の住んでいた家をどうするかの問題も解決させなければならないし、
秋には下の子たちの受験もある。(いちおうね。早生まれなので相当厳しいことは分かっている。負け戦ですね。)

ざっと考えただけでも、穏やかな一年にはなりそうにないことは分かっている。
その中で、立ち止まり立ち止まり、自分が何をしたいか、どの方向に進みたいのか、
今考えていることは何か、望んでいることは何か、
常に考えるようにしたい。

昨年一年は本当にしんどい一年だった。
今年は明るくとは言わないが、後悔の念がない年にしようと思います。