カエル君と多肉植物 | さの花木のブログ

さの花木のブログ

ブログの説明を入力します。


カエル君と多肉植物


多肉植物(キダチアロエとセダム類)で寄せ植え作ってみました。



①キダチアロエ



④ダシフィルムリファレンス

⑤       ポイントに1つだけ買ってみました。 日によってと言うか、日光や水分で色が変わる感じです。

⑥リトルミッシー 寒くなると紅葉するそうです。

⑦オオゴンマルバマンネングサ この明るい黄色いが今回1番のお気に入りです。寄せ植えを作っている際にカタツムリ🐌が遊びに来てくれました。










植木鉢が大きくて 思っていたより苗が足らなかったです。この先 増えて一面覆ってくれることに期待します。

あとセダムの品種がネットで調べられるかと思っていましたが、沢山の種類と投稿サイトが多いために全ての名前が判らなくて残念でした。

これから長雨や暑い夏が来ますが 多肉植物の活躍に期待してます。