冬に嬉しいクレマチス | さの花木のブログ

さの花木のブログ

ブログの説明を入力します。


冬に咲くクレマチスが満開になりました。

綺麗な写真で投稿したかったのですが、JPEG?とかなんとかじゃないと いけないらしくって スマホの写真しか投稿する技術がないので少し黄ばんでしまうのですが、記念撮影してみました。
『Instagram』の『さの花木』の方では もっと綺麗に現物らしく撮れています。宜しかったら検索お願いします。

アーチの両側から植えたのですが、日当たりの悪い左側の下の方は 葉が落ちてしまって
バランス悪いのですが、それも自然。 その土地で生きる為の方法でそうなったと思えば これでも愛おしいです。



うちの柴犬。どろどろでキツネみたい。
少食主義であまり食べてくれないから痩せてます。これでも血統書付の由緒あるお犬様。
寒い季節なのに 外でも頑張って暮らしています。 



沢山咲いてくれて 嬉しい限りです。品種はアンスンエンシス。 中国原産のクレマチスだそうです。 
うちに ようこそ🎵
沢山咲いてくれありがとう!



今シーズン 3回目の雪が降りましたが、枯れずに元気に咲いてくれてます。