佐野市 金寿司さん  | さの花木のブログ

さの花木のブログ

ブログの説明を入力します。



新コロナウィルスが発症し始めた頃 祖母が92 歳で他界しました。お葬式に120人近くの方が参列していただき ありがとうございました。


無事に49日になり納骨しました。無駄な外出、3密しないことが 必要と成りましたので 家族だけで行いました。

お清めとして 近所の『金寿司』さんへ🎵


素敵な青空な日でしたぁ晴れ 


 

先付けは、ずわい蟹の身の蟹ミソ合えと 鶏肉の甘辛煮でした! 出来合いの先付けじゃないのに感動しました。


焼き魚 なんだろ? サバでも 銀ダラでも鮭でもなく 醤油が香ばしく美味しかったです。


マグロと鯛? あとは 厚焼き玉子にきゅうりスライスが少しだけ入った玉子焼き これが初めての食感で良かったです! 

大好きな茶碗蒸し 


サザエの小さいのは トコブシかな✨✨✨✨ 海に行った様な気分になりました。
 
食べ終わると 素敵な貝殻が出てきたので
お土産にしました🎵   ダウンダウン波サーフィン波



天ぷらも お上手で 最初に食べた海苔の天ぷらでさえ 美味しかったです。 




アップお寿司のネタは熟成されてあり技を感じました。クラッカー



〆は饂飩とメロンです🎵と言いたいのですが、最後に生ビール頼んじゃいました(笑)


やっぱり 瓶ビールよりクリーミー

\(^_^)/


今日法事をさせて頂いたのは 金寿司さん

ありがとうございました。

息子さんは 銀座で お寿司を握っているそうで 安倍総理と昭恵夫人とご一緒に息子さんが写っている写真をみせて頂きました。
凄いですね~🎵 

また行きたい佐野市のお店が増えました。