sanoのブログ -4ページ目

sanoのブログ

うひょ!

自転車操業があたりまえって、
文科省は30年、いったい、どういう教育をしてきたんだ?

文部省下では
小学一年の時から
経営、お金、資金、生活費、
国語でも社会でも算数でも
ずーーーーーーーーーーーーと
最低三か月
資本は一年分持ってなきゃだめだ
資本一年分を現金で持っていると税金で取られて目減りするから
土地をかって、社員の遊び場にしたり
あのてこのてそのてどの手
目いっぱい聞かされて過ごしたもんだが

株式の時は自社株をとか

バザーの時だって、原価6としての10が売価
さぁ、計算してみなさいっだったし。

ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ばかばっかだとはおもったけどここまでとは!

この学制の中で何がどの学年に対応しているのか

ばりばり承知のすけだった。

五年六年は若い先生だったから、、、

言われなかったけど

 

大学に入って

学制の勉強しなおしたら

昭和53年は

いまでいう

ゆとり

 

ゆとりZERO世代なわけで。

 

で、これは教えない、高校に移行とか

いろいろ

 

先生たちは、去年まで、この学年で教えていたのに!!!

 

そして、うちら、優秀じゃん!

 

品行方正も意識高いし

意識高い奴にあわせると大人の評価上がるって

二次感染受け入れる秀才だらけだし

そなのーーてついてくる、凡人でいいもーーーん

 

各担任の

学制ギリギリの

超えたらどうする

のいろんな打ち合わせの結果

 

授業中の脱線で、示唆する

 

にオチが付いたのだと思う

 

 

若い五六年担任は

現行しかしらんかぁの世代で

あんまり言われなかった

 

英▽館がしたり顔でいう

スパイラル

 

うちの小学校は初手からスパイラル

 

だって、目指して当然国家一種

四年のた