雨すぎる...

昨日は、警報が出ていたのでとりあえず娘たちは自宅待機。

6時半の時点で出ていたら...だったのですが

そもそも6時に起こさないと長女は間に合わないので、まず起こします真顔

私も5時半に起きてお弁当作ります。

その間、次女のクラスのグループLINEが鳴り響きます。

ほら、警報のレベルや休校になるルールって学校によって違うじゃないですか。

だから、わかんなくなっちゃって

「何の警報が出たら自宅待機だっけ」
「何時までに解除だったら学校だっけ」
「連絡網ないー!誰か見せてー!」

それを見ながら

先日、餃子のタネで作ったハンバーグを焼いていたら

気もそぞろだったもので

崩壊したチーン


そういうわけで、肉そぼろ丼だよ(笑)

あとは、卵焼きとコンニャクとごぼうの煮物(ローソン)、ちくわの磯辺揚げ。

小さい方は、休校になった場合の次女用にニヤニヤ

ちなみに長女もLINEでてんやわんやアセアセ

こちらの方が大変そうです

だって高校によってルールが全く違うんだもんね(笑)

高校の友達に聞いても、友達のところは警報出てなかったり、電車も動いてる子と動いてない子もいて

みんな言うことが違うし

地元の子も高校が違うと全く違うアセアセ

長女の幼なじみちゃんが「電車動いてないから一緒に車で連れてって欲しい!」て頼んできたんだけど

ごめんよーアセアセ長女のとこは朝に学区内で警報が出ていたら昼からの登校なんだってさアセアセ

(いつもならこっちから一緒に行こうかと誘ってあげるんだけどねタラー)

でも、電車止まってるんだから休んでいいんじゃないの?て聞いたら

明日から期末なの~えーん

だってさ(笑)

結局、休んで他の友達と勉強会したみたいだ(笑)


で、結局は次女はお休み決定。

長女のところも学区内は解除になったので、来られる人は来てくださいとのこと。

でも、居住区に警報がまだ出ていたり

電車が止まっているなら公休でいいですよと。

うち

電車止まってる

でも長女は部活に行きたい。

送りましたよ。

学校までね。

学校行きたくないんじゃないのー?もうえーん

でも、行くって言ってるもん仕方ないよね。

で、帰りも電車止まってて

結局、迎えに行きましたよ。

学校までね!

片道1時間弱ですよガーン

疲れたよ~ガーン