天気ー | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

イベントと平行して力を入れているほこら。スコア集計時は気分だけガチ勢になってます。

どうしてもプラチナⅡより上には行けないのだけど。泣

先週は天気のほこらをここ最近では最多の確保できまして、あとは雨が降るだけ!一気に暑さが増し、夜は網戸で寝るにはややきつく、サーキュレーター回したり、もう限界だ!エアコンつけたり。雨は週末まで降りそうもない~。泣

そして昨日、待ちに待った雨!

の前に、一昨日とかでしたか、全然雨降ってないそれどころか晴れてるのにDQWの世界はなぜか雨。まあいいや、ほこらやるぞ!とパーティー切り替えたらくもりになってました。うう。

それが昨日の雨降ってる時も起こりました。外は雨だというのにDQWの世界はくもり、なんでだー!?

仕方ない、天気よりはるかに取れてるマーマンのほこらやるか、とコツコツこなす。討伐完了!で画面切り替わったら、雨?慌ててパーティー切り替え、落ちない直S、そのまま2個目やる、討伐完了、あれ、くもり!?

···ぅをーい!?雨降ってるってば!あーもー、またマーマンに切り替えて凌ぐ、その繰り返しで最終的には雨降ってるのにDQWはくもりのままなので諦めて寝ました。あれだけやってSに届かないし。マーマンはS落ちたのに。3Sです。

まだ2個残ってるので、更新までに雨降ってくれるのを祈ります。

梅雨に入ったらいやでも毎日雨なんだろうけど、そういう時に限って天気ほこら確保してなかったりするんだよなあ。笑

イベントの方はメダルは苦労したメタスラも落ちてくれて終わりまして、マタンゴの確定狙いで常にイベントストーリーにしたままです。こうかくは見かけるけど、確定は見たことありません。Sはメダル報酬でもらった1個のみ。こうかくがあるなら確定もあるはず、という淡い期待で地図は後回しです。

でも、イデアラゴンが宝モンの地図、やっと確保できました!ポイント集め兼ねて宿屋チェックインしまくるも全然ない青森のてるおさんの地図、こんな田舎じゃまだ回ってこないのか···と絶望の日々。そしたらまさかの父の日で実家向かう道中でゲットできました。実家より自宅の方がまだ街なんだけどなあ。←失礼

ラーミアは、全然だめです。Sになりそうもない現状。長男が光の大剣持ちなのでガチ勢みたいなダメージ量出すからさらにやる気失せます。ラーミアの見た目もなんかダサくてやる気失せます。←おい

なんであんなデザイン採用されたんだろ?これならリアルさが怖かったレティスの方がましだったなあ。

とりあえずは雨が降ることを願って明日の更新までやれることやっときます。