覚醒完り、え? | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

コロナ陽性の長女、熱が下がったといった翌日には微熱がぶり返し。高熱は出ないけど微妙なようです。のどの違和感が一番はっきりした症状で、のどあめとタブレットを差し入れ。

自宅療養10日でよくなればいいのだけど。


一方わがやですが、下3人は夏休み突入、昼ごはんがー。給食のありがたみが身に染みます。うっかり業務用コーンスープ買いすぎて3箱もあるので昼は毎食コーンスープね、と予告してます。

元気ですが油断禁物、コロナもここまできたらなるときはなるけど、マスク手洗い消毒休息を心がけねば。

そしてDQW覚醒に万全の体制で挑みました!←余談長い

てか、なんなんだよ、おい!と思ったのはわたしだけじゃないはず。

なんでひいらぎどうじの覚醒がくるのー!?

ボーンナイト今週でいけるかな、とのんきに構えてたのが一気に目が覚めたというか。こりゃさっさと終わらせるしかない!と切り替え。

てかね、わたし、明治村の謎解きにいかないとならないんだよう。

はい、そうなんです、5月の連休中から継続的に通っていた謎解きイベントというのは、愛知県にある明治村の乱歩をオマージュ?したものでした。その最終日が昨日の日曜だったのです。

謎解きに時間を割くから覚醒は片手間になるので、かけら多めのやつを狙って倒す、あとはひたすらコツコツです。結局はコツコツがものをいう!

初日の金曜が勝負、でもごはんも作らないと!金曜は冷しゃぶにしました、カレーがらくでいいんですけどね、覚醒のせいでカレー率高くなってしまってるので、夏休み直前の給食がカレーだったしやめてみた。汗。夜更かしも明日に響くけどね、夜しか集中してやれないんだよ。

バッファロンが出たとき手動で根気よく諦めず倒すのがコツ、それコツっていうのか?汗、でもそれがかけら集めで稼ぐポイントなんです。

運がよければこころも落ちる!まだAどまりですが。

そんなこんなで必死こいて覚醒完了!あ、まだ交換してないので完了してないや。笑

すぐさまひいらぎどうじ用パーティー組んで開始。

メラかー、ドラゴンの杖しかめぼしいのがないよ。あとはデイン?なのでボーンナイトと同じメンバーで、2レンには天鞭とプラチナウイング持たせ、賢にドラゴンの杖、パラは回復です。賢は一応回復も補助的にさせようと、無駄な悪あがきのようですがベビスラつけてます。本当に焼け石に水のような回復量ですが、ないよりはましってことで。

それでやってみまして、謎解きの合間にちょこちょこやって今回は1500個で終わり。




2000個までいきたかったなあ!
謎解きが難しすぎて、検索にスマホ使ったので仕方ない。そのロスがなかったらな。
謎解きは土曜で終わるはずもなく日曜も出動、日曜はわがやの最終兵器、笑、長男がきてくれたのでほとんどやってもらいました。土曜の夜は家でやっておける事前準備もしてくれたのでサクサク進めるかと思いきや、そうはすんなりいかずヒント検索。長男がいなかったらクリアできなかったわ。
そうなんです、無事謎解きも完全制覇できました!
本当によかった、金と時間が無駄にならなかった!←ひどいいいよう
全クリ特典のクリアファイルもらって、ちょっと泣きそうになりましたよ(それまでのクリアした全スタンプが必要ということで、5つ分全部の冊子持ってきました)


ファイルの下に敷いてるのは、謎解きイベントチケット購入時一緒に買ったコラボファイル。
クリアファイルは反射するから撮影難しい。



この裏面の、乱歩が色紙に書いてた言葉が···クリアしたからこそ、ぐっときました。
でも厳密にいうと乱歩って大正昭和だよなあ、設定がのちの乱歩となる青年太郎っていうのがちょっと苦しいなあ、と思いました。まあ、いいんだけど。
2日連続炎天下で頭も足も使って心身共に疲労困憊ってやつです。
もともと頭痛持ちで暑さとまぶしさですぐ頭痛くなるわたし。しっかり頭痛にやられました。今も治まってません。泣
そこまでしてクリアのボーンナイトと謎解き、達成感しかありませんね!

ひいらぎどうじも1回目を終えてみんドラ再チェック、あー天空でいけばいいのか。2レンの武器を天空に変更、それぞれ改3改6だったかな、未だメラはドラゴンの杖と天空どまりです、十分だって?
デインは唯一きめんどうしことメダパニおじさん、笑、が弱点ではないので、なんとかならんかなと。絶対先頭のレンが頭おかしくなって、全滅させられるんです。メダパニおじさんが3匹!出ることもあり、デッドペッカー枠のくせにひどくないか?と憤りが。
メダパニ対策でだいぶ混乱耐性盛りましたが、全然だめ。メダパニおじさん2匹いたら逃げるようにしてますが、そうすると全然はかどらない。今回片手間だったのもありますが、だいぶ損してると思う。
それでもボーンナイトに比べたら天と地ほどの差があります。みんドラのコメントでなかなかの言い回しがあったけど、そうかもなあと思ってしまった(DV彼氏に優しくされたような、みたいな)

そして今日は新イベントきますね。
覚醒と謎解きに全集中でスマートウォーク見たの昨日深夜、しかも半分寝てました。
Ⅹは唯一やってないナンバリング、内容が全然わからないよ?
てか9月にオフライン出るじゃないですか、買うかものすごく迷ってます。
いや、やりたいんですよ?でもウォークがあるでしょ?いつやるんだ?と思って。そんな時間ないわ。
やるとしたらSwitchも買わないとならないし。あるんだけど二女と三女用みたいなものだし、リングフィットアドベンチャーやるとき設定してもらったけど、2個ある本体のどっちにわたしのデータあるのかいちいち聞かないとわからなかったりめんどくさい。
そもそもドラクエやるのに共有したくないね。爆
なのでものすごく迷ってます。
今までも発売から半年くらい置いて買ってたようなひとなので、Ⅹも急いで買わなくてもいいんだけど。初回特典が気になるんですよねえ。
それは置いといて、まずは今日の更新ですね。これまた一月くらいしか期間がないようなので、がんばってコツコツやらないとなあ。
夫も長男も現イベントのピンクかげ3個しかないというのにわたし4個あるので、どんだけやってんだよ!といわれるけど。コツコツの成果だよ。
ふくびきでピックアップ出なくても、こころはがんばれば集めれる。無課金がいかに食い下がるか、こころにかかってきますよね。
まあ頭痛いので今日は無理せずぼちぼちやろうと思います。
ラプソーンもラストスパートかけないと。結局未だ直Sこない!いいんだけど5個あるから、でもなんか悔しい。