あれもこれも | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

先週末は気持ち的にも、スケジュール的にも落ち着かない3日間でした。


DQW、ボーンナイト覚醒は進みませんでした。1回で1個分が目標なのにあと4、50個届かなかった。

というのも、実は別件で期限が迫ってるイベントがあるのです。

5月から行ける日曜はいってるのですが、ここ2回は雨で断念、来週も今のところ雨のようで、本当に困って焦ってます。

某屋外型の展示施設で謎解きイベントが開催されてるのを、二女の希望で参加中なのです。

導入部的な0からはじまって1から5まであって、今4です。3をクリアしてないと4が、4がクリアできてないと5ができないのです。

謎解きセンスがないのか、めちゃくちゃ時間かかるんです。その上、ヒントを見つけにめちゃくちゃ歩く。最初に渡される推理シートみたいなのがあるのですが、それをうまいこと折らないと次に進まない。紙なので雨はきついんです。

昨日はギリギリまでいけないか?と思ったのだけど、夫の無理でしょの一言で中止。

時間が空くとそこまでの答えもなんでそうなったのかわからなくなってるのと、まだ解けてない答え(いろはかるた型式で、長野県の札)があって、それに取り組んでいました。

それをやりながら、千里行。オートだとしぬので手動操作しながら、謎解き。めちゃめちゃ頭使います。

そんなんでどちらも中途半端になってしまいました。

謎解きイベントの締め切りは24日、もう土曜も、子供夏休み入ったら平日もいかないと間に合わないんじゃないかと思うほど。

でも入園にはそこそこお金がかかる、決して安いイベントじゃないなあと。年パス的なのに入っときゃよかった、なんか今さら···と思ってしまって入ってないんです。

ふつうに考えてもわからないのでネットでヒント検索しまくってますが、うまいこと明かされてないんで、そりゃそうなんだけど、あまりに答えどころかヒントもにおわす程度しかなくて、頭抱えてます。

金田一少年も37歳もじっちゃんもすきで読んでても、推理はできないという。爆

このままじゃ5はできない気がする。4がクリアできるかどうかってとこかな。

大人と二女でなら強行しなくもないけど、三女がいるので無茶できません。

日曜はめっちゃ歩くので、前イベントの10000歩でしたっけ、も苦ではなかったし、今回の賢者ダーマ最終の15000歩も余裕のはずが、予定狂った。

ほぼ毎週遠出だからほこらも取り放題、つぼも割り放題でしたが、そのへんも影響出てます。

今回もプラチナキープしたいんだよー。

どっちも中途半端になりそうで、消化不良です。