連休 | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

正月休み明けの、三連休明けると、正月終わったなと思います。やっと通常営業といいますか。
連休は、DQW、確変狩りがてらほこらめぐり。おでスラがリスタート、結局メタルスライムのままで終わりました。おともだちのおでスラ、レアな姿の見かけるとどうやったらこうなるの?と不思議でなりません。条件があるのは知ってます、それが結構大変なんだよなあ。
確変狩りした割にはグレムリン全然だめ。Sに届かない。雪男はもともとコツコツSにしたのがあって、今回で3こになったけど、わたしがほしいのはグレムリンなんだよー!
ほこらは・・・前記事に書きましたが、ゲリュオンがきついです。長男(受験生、爆) にパーティー編成し直してもらったら今のところ全滅してませんが、MPが枯渇しそうなのは変わらず。何がだめなんだ?今回の賢者2人って条件、厳しい。攻撃力ならバトマス、縛り目当てレンジャー、盾になるのはパラ、全体攻撃なら魔法戦、で何を選ぶのか。賢者2人のうち1人を攻撃にして、パラを回復役にするのが定番らしいが、そういうのパッと考えつかないんです。相変わらずこころ編成も合ってないらしく、未だに色の違いがわかってません。
ちゃんと見ろ、読め、ってことか。普段子供に散々いってることじゃないか。爆
そして強敵+でとっくにこころS4こずつあるクロコとヒュンケル、ほこらのスコアが高いから、やらないとならず。特にヒュンケル。3000越えはねー、15日までだしねー、オートでいけるしねー、多分。←全然だめでした、手動クリア。
年末からめちゃくちゃ寒くなったので、ウォークできません。ドラクエウォークなのにね。汗。夕暮れのひとけのない公園で、寒さに耐えて一人メガモンやってた秋がなつかしいですよ。あんなの全然寒くないわ。
ほこらに話戻しまして、ほこらに力入れるひと減ってんのか、今度もプラチナになれました。今度こそⅡになりたい。そのためにはヒュンケルだ。
前も書きましたが、ほこら1ヶ所あたりのルーラポイントを減らすか、貯めれるルーラポイントを今より増やしてほしいです。100ヶ所登録できるのにポイントは30ヶ所分しか貯めれないのはおかしい!
こんな感じでほこらに時間かかってて、読書ができていません。最近は寝る前に一日一文という本を読むようにしています。これは何を根拠に選んでるのかなあと、読んでてもあまり理解できない文章ばかりなのですが、一日一文365日分あるので、繰り返し繰り返し何年も読み続ければいつかわかる日が来るんじゃないかと淡い期待を持っています。
あとは吉田戦車の出かけ親2。1ですっかりのり弁を食べたくなりました。むしろ普段食べないものなのに。
先日までは伊藤理佐のはしょり道の最新刊読んでました。これが3、4ページ読む間に寝てしまう・・・コミックエッセイ、本来ならさらさら読めるのに。寝る前に一笑い、楽しい気分になって寝れるのはいいんです。睡魔がねー。
DQWだいぶ生活に支障をきたしてます。もう少しセーブしないとな。メタルミッションとか、弱くてもこなせるイベントがだめなんだ!メタルミッションもねー、大変でしたよ・・・割と最近までこなせなくて、最後はストーリー1章1にしてスライムとドラキーを倒しまくるというズルをしてやっと終わらせたくらいです。上級職51以上じゃないとホイミンが出ないからいちいち高レベルのパーティーと切り替えてホイミン出して倒したし。それがめんどくさいので全ての上級職を51以上にしている最中です。未だに65になってるの1つもありません。なのに70解放でしょ?ついていけなくなるー。
メタスラ装備も服の下しか出てない。全てのジェムぶっこむかなあ。それくらい剣がほしいんです!
やっとダイのコラボイベントが終わるので清々します。ダイファンのひとごめんなさい、全く興味ないんです。あんまコラボとかしてほしくないんだよなあ。次は何がくるのか、トンチキイベントじゃないことを願ってます。